※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumilk
家族・旦那

ただの愚痴ですが…。コメントを必要とはしていませんが…共感出来る方は…

ただの愚痴ですが…。
今までの不満を長文で失礼します。
コメントを必要とはしていませんが…共感出来る方はコメントお待ちしています➰🤣
タイミングを見て、絶対旦那は実家でお義母さんの前で愚痴るのは分かっている。

じゃあ聞くけど…家にはお金が無いって言ってるけど…じゃあ今までの軽自動車とバイクと今回のワンボックスカーがなんで買えたの❓️
まして旦那は仕事の収入が安定しないのに、なんで買えたの❓️

払うのはうちらの収入かも知れないけれど、うちらはもともと赤の他人。
前に言ったよねぇ。
赤の他人だって。
その赤の他人の名義を使ってローン組んだんだのは誰❓️
良いように他人を利用してるのは誰❓️

その癖、自分は友達とどっかに行ったり、遊びに行ったりしているのに。
あたしは誰とも遊びに行けてないんだよ。
くそ。
誰のおかげで軽自動車とバイクとワンボックスカーのローン組めたと思っているんだ。
軽自動車の200万。
バイクの100万。
ワンボックスカーの130万。
どっからそのお金が出てきたんだ。
誰のおかげで車とバイクが買えたんだ。
旦那の職歴なんて最大3年。
2社目は2年。3社目は1年。最悪な時なんて3日だぞ。
お義父さんとお義母さんは知ってか知らずか分からないけど…36にもなってコロコロ職変えるやつがおかしいだろが。
大型の免許持ってたって仕事は続かないし、36にもなって仕事はコロコロ変えるし、資格あってもその仕事してない人もいるし、長男が生まれる前から数えて今年で5社変わってんだよ。
正確には6社。
長男が生まれる前に1社目辞めて、その後2社目は3日。それも紹介。
3社目に就職出来たのもあたしの友達。その後の出戻り4社目も会社の人。5社目だって1年しか続かなかった癖に頼んだの3社目の時の会社の人。
今なんて友達の紹介で旦那の妹の同級生の口利き。
全部人に頼って自分でやろうとしない癖に文句言ってんな。
今回のワンボックスカーと軽自動車を傷付けたのはあたしだけど、収入が安定しないやつに銀行が誰にお金を貸したいと思うんだ。
人には借金あるとか実家がどーのーこーのー言っているけど…お前だって役場の税金、国保も含めて、支払いや社保に入っていた期間の国保の免除の手続き、全部やったのあたし。
ディズニーの82万も支払いやったのあたし。
何もかも人にやらせといて、自分でやろうとしない癖に。
全部責任押し付けて、結局全部人の所為にして、それでも自分は全部正しいと❓️
全部他人の所為にして生きてるんだもんね。
携帯の強制解約なんて3年が時効なんだ。
今回も前回も修理の件に関して、板金屋の友達とか整備工の友達に頭下げて何度も行ったり来たりしてって言ってたけど、あたしだってバイクの購入の時もワンボックスカーの時もわざわざ銀行に何度も足を運んで、銀行員さんと色々話してやっと手続きしてローン組んだ。
自分の名義でローン組んだ事も無い癖に。
よくも他人の名義でローン組んだ車にのって、よくそんなんで大威張りこけるよねぇ。
新しい社会保険届いても、いちいち役場に行かなきゃいけないのも知らない癖に。
病院にも言わなきゃ行けないのも知らない癖に。
そのくせ人にはたばこを吸うな、ダイエットしろだの、車に乗るだのよく言えるよねぇ。
軽自動車のトランクだって、バイクが払い終わらない限り直さないから。
免許証ぐちゃぐちゃにしたのも、勝手に直してくるから。
まともに仕事続けられないやつが、あーしろこーしろなんてもう二度と言うなよ。
どーせ、そんな言い方しなくても良いとか、あー言われたこー言われたとかあとからグチグチ結局言うんだよねぇ。
今まで散々うちに言ってた事と一緒じゃん。
お前はあの時あー言ったこー言ったとか結局言うんだ。
他人の名義でローン組まないと車とバイク買えないのはどいつもこいつも一緒だよねぇ。

コメント

ひまわりと青い空

夫育てお疲れ様です。

違っていたらごめんなさい。もしかしたら夫さんは発達障害の可能性ないですか?

ブラックでなくても、限りなく白に近いグレーとか。

私の夫は未診断ですがアスペルガー症候群です。そしてアダルトチルドレンでもあります。

今から26年前に結婚しましたが3年間夫婦生活がなく「子どもを作るのも生まれるのも育てるのも汚い、だからいらない」と言われて子育てはできませんでした。

夫の場合(人によって本当に全く表面に出てくるものが違います)は皮膚接触が❌、多人数(身内でも4人までそれ以上増えると緊張)は無理、こだわりが強い(トマトの皮を剥かないと食べない、作戦が成功して今は食べる)等があります。

私の夫はたまたま職業が向いていたのか、定年まで勤めましたが、発達障害のある人で、仕事が長続きしない人はとても多かったです。

人間関係がある意味苦手だったり、聴覚過敏があって人が聞こえない、気にならない音もとても気になってしまったりします。私の夫も今は在宅ですが会社通勤だったときは本当に愚痴ばかりでした。

「みんな俺に仕事持ってくるなよ‼️」と言っていました。私はえ?そのために行っているんじゃないの?と思っていましたが、どうやら人の言うことをそのまんま受け取ってしまうみたいです。

冗談が通じないと言うか、「適当によろしく」とか適当って何?みたいな感じらしいです。

もし少しでも当てはまることがあるなら県に1つ発達障害支援センターがあります。

本も今はいろいろ出ています。

違っていたらごめんなさいね。

• megumilk

megumilk

コメントありがとうございます😆💕✨
    アスペルガー症候群とアダルトチルドレンを調べて見ました。
    未診断ですが…あたしにはアスペルガー症候群の傾向と旦那にはアダルトチルドレンの傾向があるかも知れないです➰😓

仕事を限定すると今のあたしは職場の環境(収入、接客業、休みの条件)が合っているため、10年以上続いています。
    でも、旦那は職場が変わる度最初は良いことを言いますが…半年経つと愚痴しか出てきません。
    最後には辞めたいと。

多分旦那は無自覚の為、病院にはいかないと思いますが…。
    教えて頂きありがとうございます😆💕✨
    今後の参考にさせていただきます✨😌✨

• 1月28日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

図書館で本を借りて読まれると夫さんの対応がもしかしたら(もしかしたらとしか言えなくて申し訳ないと言うか)変わる可能性があります。

お仕事が長く続かないのもそれなりに理由があります。保健センターなども身近な相談先として役に立つと思います。

どうぞご自愛くださいね。

• 1月28日
am

コメント失礼致します。

自分の親にお金が無いとか言う旦那さん、絶対に嫌ですね…。

そもそも自分の家の経済状況の愚痴を親に言う必要ありますかね。
自分がだらしないからお金が無くなるのでは…?
それを親に伝えてどうしたいんでしょうか…

それを話されて義母様はどうするんでしょうか…

ご主人に、実家でお金の話をするのはやめて欲しいと伝えるべきだと思います。

お金が無い=自分がきちんと稼げてないって言ってるようなもんです…。

• megumilk

megumilk

コメントありがとうございます😆💕✨

正直お金がないとは実家には言わないんですよ➰😅
    あたしの所為でお金がない…と言うんです。
    仕事を辞めるのも直前まで言わないんです。
    決まってから前の職場辞めたからって言うんです。
    車買ったのもバイク買ったのも、買ったしか言いません。
    どうやって買ったのか誰がローンを組んでとかは絶対に言わないんです。

旦那はお義母さんに…
    旦那)仕事が決まったから前の職場を辞めた…。
    …って言うと…
    義母)決まって良かったねぇ➰。
    工場とか合わなかったんだよ。
    って、お義母さんは言いますが…
    私)良いわけあるかよ(`Δ´)(心の声)ってなりますがねぇ➰😓

旦那)車とバイクを買った。
    義母)何にしたの❓️
    …ぐらい。
    私)人のローンで組んだ事は絶対に言わないんだねぇ。(心の声)

義母に言って、共感を得たいんだと思います。
    そんで義母と一緒になって、嫁のあたしの所為にしたいんですよ➰😅
    離婚の話になると旦那はなぜか理由をつけてグズグズ言うんです。
    その癖、ベタベタしてくるんだよねぇ➰😓
    意味分かんないですよねぇ➰😓

あたしの親は毒親だけど…旦那の親も正直似たようなもんですよ➰😅
    何でも自分中心。
    自分の意見は全て正しいんです。

あたしは旦那の説教中、すこぶる眠くなるんですよ➰😅
    多分、ストレスなんですかねぇ➰😓

• 1月28日