※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

みなさんに聞きたいのですが、ご主人様の帰宅時間が遅い、もしくは寝か…

みなさんに聞きたいのですが、
ご主人様の帰宅時間が遅い、もしくは寝かしつけの時間に被る方、ご主人の夕飯はどうしていますか?
うちの旦那はレンチンに最近とても不機嫌です。。
仕方ないでしょ、って思うんですけど
どうやら会社の同僚等はその都度作ってもらうらしく
うちはなんでそれが出来ないんだ!と思ってるようで。
でも会社の方々はある程度お子さん大きいですし、あとは夫婦二人とかです。それの違いもあるよね、と思うんですけど。
子供中心過ぎるのが、おかしい!とよく言われます。
昼寝なしのため幼稚園入園に向けて、寝かしつけも早く、と頑張る私を白い目で、とゆーか引いてるようです。
みなさんのところはどうですか?このくらいの子がいるんだからレンチン仕方ないと思う私は冷たいのでしょうか?

コメント

ママリ

全く冷たくないです、逆にご主人の発言にドン引きです。

じゃぁお金だすから、その同僚のおうちでホカホカご飯食べておいで!
って言っちゃうかも…

あゆみ

完全レンチンです。お味噌汁とかぐらいです、温め直すの😂
それで文句言うようなら、待たせて、ピーチさんの負担にはなりますが、遅く帰ってきてからでも一から材料切ってアホほど時間かけて一度出してみるのはどうでしょうか?
それでまた何か言われたら、あなたがそうしてって言ったんだよね?と😂
こうやってすると時間もかかるし、さらに遅くなるし、あなたが帰ってきてすぐご飯を食べられるようにしてる思いがレンチンなんだよ、とは言えませんか😂?

まめ

え?!逆に小さな子供がいて
自分中心の旦那さんの方が
私的にはないなーと思います😠

うちは寝かしつけ後に旦那が帰宅するのですが、むしろ「チンして食べれるものだと助かる!」と言ってくれます(笑)帰ってきてから作るのは大変でしょ?と。

寝かしつけの時間に帰ってくる場合はうちもレンチンです!
カップラーメンとかじゃなく、温めるだけで食べられるご飯が用意されてるんだからいいと思います😅
出来立てがいいならどっかで食べてきてほしいです。その方がゆっくり寝かしつけ出来るので😂

ママリ

レンチンです!旦那になんか合わせません!
もし仮に出来立てがいいとでも言い出したら自分で作ってもらいます😊💢笑

のん

寝かしつけの大変さや面倒くささを知らない旦那さんなんだな、やってこなかったんだなーという感じですね💧
子ども中心の生活になるのが普通だと思いますよ❗

うちは子どもの寝かしつけはパパも参加させていたり、夜泣きも叩き起こして変わってもらうなどしてきました。
そのせいか、就寝時間に帰宅が重なる場合、わざわざガソリン入れて帰るわーとか、微妙にズラして帰宅してくれることもありますよ😅😅
前もって重なるとわかっている時は明日ご飯作らなくていいよー弁当買って帰る~とかそんな感じです😅作ってる日は自分でレンチンして食べていますよ☺️

娘のママ

完全に寝たあとなら私が話しながら温め直してだしてますけど、寝かしつけの途中なら自分で温め直してお皿に盛って食べてもらってます!
都度作ることはしてません😂

はじめてのママリ🔰

インスタントとかじゃなくてちゃんと作ってあるのなら、十分じゃないんですか😂?温めなおすのはしょうがないでしょ…

ふたりめ育児中

ひえー!そんな旦那さんがいるとは…!!
この際、寝かしつけを旦那さんにして貰って、寝かしつけ完了と同時に出来るようにご飯作りますって言ってはどうでしょう?
そうでもしないと物理的に無理ですよね😅

うちは子供が寝た後に帰ってくるなら帰ってきてから作ります。寝かしつけと被ったら少し待っててもらってから作ります。ただそれは旦那のためというよりあたしがレンチンして食べるより出来立てのが好きだから同じようにしてあげたいだけ😂😂旦那のためより自己満です笑
インスタントとか作らないとかじゃないだけマシだと思えって思います😂

スポンジ

うちは私が料理作って旦那が子供寝かしつけるか、寝るまで待ってもらうのどちらかですね。

☺︎

今は違いますがそんな生活の頃はもちろん
レンチン!
しんどいときは、買ってきて〜と言ってました(笑)

もも

沢山の返信ありがとうございます❗
まとめての返信ですいません💦

自分の考えに自信が持てました笑
みんなはやってる(主人のまわりのみ、私のまわりも皆さんと同じ感じでした)のに、それがなかなか難しい私はなんなんだろう、なぜ出来ないとゆーかバタバタして余裕がないんだろうと悶々としていたので💦

主人は子育てには積極的なんですが、いろいろな考え方がまるで違い、揉めることが多々あり。。

皆さんに質問して良かったです🎵またよろしく、お願いします🙇‍♀️