※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスで離婚できますか?夫40歳、私26歳で3歳と1歳の息子がい…

セックスレスで離婚できますか?
夫40歳、私26歳で3歳と1歳の息子がいます。
あと1人か2人は子供が欲しいです。
長男出産後からレスで、私が兄弟を作ってあげたいと夫に伝え、基礎体温、排卵検査薬でタイミングを見て一周期で授かりました。
夫からは一度も誘ってきませんが、夫としたくないので私からも誘ってません。離婚するには、誘って断られる事が必要ですか?

夫に育児に協力して欲しいと頼んでも、俺に頼るな!皆やってる事を1人で出来ないのか!などと協力してくれず、子供がパパを呼んでも、泣いても無視。
私が何か注意しても必ず、お前は言い方が悪い。子供の前で怒るな。機嫌悪いの?など言われ、何も直してくれず本当に疲れました。
何を言っても自分が悪いとは思わない人なので、どんどん嫌いになり、精神的にも辛いです。
ゲーム終わったタイミングとか暇な時に少し抱っこしたり、風呂には入れてました。

4ヶ月前から離婚したいと何度か言ってますが、
私の事は嫌いだけど子供の為に絶対離婚しない!と言って急に育児に積極的になりました。

モラハラっぽいとも思いましたが、弁護士に相談しても、夫はDVとか不倫も無いし、性格の不一致だけだと調停や裁判でも負けると言われました😭

コメント

ママリ

誘ってもないなら、
セックスレスを理由に離婚は難しいと思います😭😭😭

どうしても離婚したいのなら時間はかかるけど別居して、
夫婦関係破綻してるっていう実績を作るしかないかと😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がモラハラっぽくて私もやりたくないから誘ってない、だと出来ないですよね😭
    どっちかが誘ってるのに!って感じじゃなきゃダメですよね😭

• 2月1日
ひまわりと青い空

お疲れ様です。

もしかしたら年齢的に性生活ができなくなったことを主さんに知られたくないのかもしれません。

産婦人科で体外受精などされる方法もあります。

私は他の方にもこの投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。

もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

男性は私たち女性から見ると宇宙人みたいに見えることがありますよね。相手から私たちを見てもそうかもしれません。

お互い折り合って上手くやれると良いなと思います。ですがご自分の事を一番大切に行動されてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます

• 2月1日
るるい

以前の私と環境がにてます。。
わたしの夫も育児はやらず、スマホ終わって空いた時間にこっちにくる。でも子供達には全く相手にされず。
で、じゃあいいよ!とまたちがう部屋にいく。
ほんと、自由人でまだ3歳なのにそんな息子に大人を怒るよーな怒りかた。
もういやになり、実家に帰らせてもらって離婚したいと話しましたが、離婚するなら親権は俺。子供は渡さないといわれ。。
育児家事したことないのに譲れない?は?ってかんじですが、離婚した友達に話したら離婚案件にしては少し弱いから親権よりかは離婚できるかどーかってとこだよね。って感じでした。
うちもレス5年です!
夫婦ともにするきもないのでレス万歳‼️です!
でもレスだけどどちらかが不満であり夫婦生活に苦痛だと+されるよーですね。
今回の状況だと母親の愚痴でしかなく決め手にかけるということみたいでなかなかうまいこと離婚も進まないといったことになりかねないですよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫も、今まで育児してないのに
    親権は俺。お前だけ出てけって言われます🙄
    るるいさんも結局離婚してないですか?
    弁護士にもそんな感じで言われたし、性格の不一致だけで離婚したい人は我慢するしかないんですかね😭
    家出して4年別居すれば良いと言われましたが、、

• 2月1日
4人のmama

レスは何年ってあったと思います。
40で3人目も大変だと思いますが、、
年齢や性格など踏まえて寄り添いが大事だと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私(24)も旦那41歳、で長男出産後3年レスで妊活して次男出産後1か月開けてから夫婦生活は2週間に一度のペースです。
旦那さんも同じくらいの歳なので理解できます。多分昭和の考えで育児には非協力的だったのかもしれないです。いつもモラハラっぽい亭主淡白な感じです。主さんも夫とはしたくないって事なのでレスで離婚ってできないと思います。ちなみにうちの旦那は三年レスの間は肥満で勃起不全でした。もしかしたら旦那さんもそのような感じで性欲がなくなってしまったのではないですか?レス離婚は誘って断られてる事実が必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男出産後レス解消したんですね😊
    3年の積み重ねでどんどん嫌いになってしまい、もう夫とは無理だと思います。会話も、ご飯食べる?とか必要な会話しかしてないし😓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスだと愛情もなくなりますよね、私も家政婦みたいな状態でした。別居できそうなら一度離れてみて再確認したらどうですか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に興味なしだったのに、子供が可愛いから離婚も別居も絶対しない!お前1人で出てけ!と言われます😓
    早く別居でも離婚でもしたいです

• 2月3日