※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、受診のタイミングを相談中です。出血が続かず他に腹痛もあるが、子供がいるため急な受診が難しい状況です。

妊娠初期(7週5日)で出血したのですが、どの程度なら病院に連絡するべきでしょうか?💡

昨日、夜トイレでおしっこ終わって拭くと、ティッシュに生理始まった!みたいな鮮血が付きました。
便器には血は垂れておらず、ティッシュに500円玉くらい血が付く程度でした!

今朝は出血もしておらず、ナプキンして寝ましたがナプキンも汚れていませんでした。
その後も2度ほどトイレ行きましたが、血は出てません。

先週(6週)、初診に行き、心拍確認までしております。
次は2週間後の予定なので、来週の半ば以降に受診予定です。
初期の出血はよくあることだと聞きますが、どの程度の出血だと予約前倒しで診察に行くべきなんでしょうか?💦

出血以外の症状としては、下痢と便秘を繰り返していて、下痢でお腹が痛いのか、生理痛みたいなお腹が痛いのか、どちらかよく分からないけど腹痛があります。
なんとなくチクチク?キリキリ?するような痛みで、耐えられない程ではないです。

1人目の時は、初期から何日か茶おりが続いていて、切迫気味と言われましたが、その後の経過は順調でした。鮮血が出たことはありません。
今回2人目なので、もしかしたら前のように切迫になりかかってる?のかなとも思うのですが、、、。
上の子が自宅保育なので、急に預かってもらうこともできず、気が進みません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮血なら電話したがいいです💦

• ママリ

ママリ

今は出てないし、何も付いたりもしないのですが、やっぱり電話だけでもしたほうが良いですかね?💦
    今の週数だと何も処置できないと聞いたので、なら病院行くより自宅安静の方が良いのかな…とか思ってしまって😅

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが自己判断て怖いですよ😭ただあと自己責任になります😭あたしなら電話だけでもしてみます💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

看護師さんだったんですね💡
    昼過ぎに茶おり増えたので病院に電話して受診してきました!今回は大丈夫でした!
    ありがとうございました😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんもなくてほんと良かったです😭💗

• 1月28日

茶おりでもすぐ病院行きました!何かあったら怖いので早めがいいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦前回の時は、そんなに気にしなくて良いよって言われてたのですが、今回は鮮血だったのでどうなんだろ?と。💦
    でも今の週数だと何も処置できないだろうし、病院行って体動かすくらいなら自宅で安静にしてた方が体にも良いかもしれないし、と悩んでて💦
    今は血は出てもないのですが、過去形でも電話して聞いてみた方が良いですかね?💦

• 1月28日

退会ユーザー

今出てないなら様子見でもいいかもですね!知り合いは生理並みの鮮血が続いたけど問題なかったみたいです😂

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱり茶おりが増えたので病院に電話して受診してきました💦
    今回は大丈夫でした!コメントありがとうございました✨

• 1月28日
もな👠

次出たら即病院か、電話で指示仰ぐかですね!

• ママリ

ママリ

そうですね!💦今回は一応 電話して病院に受診して、大丈夫だったので良かったです✨
    コメントありがとうございます!

• 1月28日