※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
妊娠・出産

生理予定日から2週間待ちたいが、早く行かないと受付締め切られそう。予定日は10/3で、帝王切開の可能性あり。早めの受診が良いでしょう。

生理予定日当日もしくは1日経過に検査薬して陽性反応が出ました。
初診に行きたいのですが、5週だと心拍確認すら出来ないので本当は生理予定日から2週間は待って受診したいところです。
が、行こうとしている産婦人科は生理予定日一週間後からの診察を受けているのと分娩数に限りがあり、早々と分娩受付締め切られそうなのです💦
ちなみに予定日計算すると10/3なのですが、前回帝王切開の為今回も帝王切開となると9月後半くらいに分娩となると思います。
予約状況みたら9月は分娩締め切られていました😅
こういう場合、早々と受診行った方がいいですよね?😅

コメント

たきちゃん

私だったら分娩枠確保の為に、早々に行きます!
5週なら胎嚢確認は出来そうですし😊

  • わたぼうし

    わたぼうし


    それが一番安心ですよね🙂
    ありがとうございます😌

    • 1月28日
ぽに

予定日計算2日違いで近い者です😢
もう初診行かれましたか??

  • わたぼうし

    わたぼうし


    コメントありがとうございます😊
    一応明日初診行く予定です🌟
    おそらく5週3日です

    • 2月2日
  • ぽに

    ぽに

    私も金曜に5w3dで一旦受診することになりました🙏🏻
    胎嚢見えるか不安すぎて🥲

    • 2月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    同じくです!
    胎嚢見えるか不安なので本当はもう少しずらしたいんですが早めに受診しないと分娩予約埋まっちゃいそうで💦

    • 2月2日
  • ぽに

    ぽに

    9月まで埋まってるってすごく人気な病院なんですね😳💡
    お互いいい結果になりますように🙏🏻✨

    • 2月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    もともと私の住んでいる市でお産できるところが3件しかなくてそのうち総合病院はすでに5週で受診しても締め切られている場合があって😭
    ほんとお互いいい結果でありますように🙏🙏🙏

    • 2月2日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    受診されましたか?
    私はやはりまだ胎嚢見えずでした😭

    • 2月3日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    あっ、金曜日に行かれる予定でしたね☺️

    • 2月3日
  • ぽに

    ぽに

    こんにちは☺️気になっていたのでご報告いただけて嬉しいです✨
    やっぱり5wの前半だと見えないこともあるんですね🥲
    私も覚悟して明後日行ってきます🥲🙏🏻

    • 2月3日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    一応子宮外妊娠の可能性も否定できないので採血してまた来週月曜日受診となりました😅

    • 2月3日
  • ぽに

    ぽに

    採血したんですね💉💦
    ほんとこの時期ってどう頑張っても不安って消えないですよね😢

    • 2月3日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    早く行けば行くほど不安が募る場合ありますね🥶
    1人目は6週に入ってから初診だったので初診で胎嚢見えたのですが😫

    • 2月3日
  • ぽに

    ぽに

    6w7wまで待つのも不安だし、早く行っても結果に対して不安だし、、、😱
    嬉しい出来事なはずなのになんかたまに嫌になっちゃいます😂💦

    • 2月3日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    ほんとにドキドキしますよね🥶💦
    また報告待ってます☺️

    • 2月3日
  • ぽに

    ぽに

    こんばんは!先ほど病院に行ってきまして、一応胎嚢と卵黄嚢確認できました😢
    まだこれからですがあとは1週間後を信じたいと思います😭😭

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    おぉー!よかったです🥺
    おめでとうございます🌸
    実は採血結果の値が少し高くて子宮外妊娠の疑いがあるから今日診察来てと先生から連絡があって、めちゃくちゃ不安でした💦
    が、無事私も今日胎嚢が確認されて次は心拍確認で再来週に診察となりました😌
    またドキドキの日々です🥶

    • 2月5日
  • ぽに

    ぽに

    ミッフィーさんもよかったです🥺✨
    2週間後になったんですね💡
    私は一旦1週間後になったので、もし心拍がまだでも胎芽だけ分かればなーって思います😭🙏🏻

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    ママリで質問しまくりの検索魔になっていました😅
    17日まで長い日々です💦
    仕事で気を紛らわせます笑
    ぽにさんも来週楽しみandドキドキですね🥺

    • 2月5日
  • ぽに

    ぽに

    私も、夜寝る前とかふと検索しちゃってます😂
    私も日中は仕事に集中します(笑)
    お互いこのまま順調に進みますように😌❤︎

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    今は検索ツールがあるから便利な分凄い調べてしまって不安になりますよね😅
    本当に順調に進みますように🙏
    お辛い思いを思い出させて申し訳ないのですが流産経験されているのですね😣
    プロフ見ました!

    • 2月5日
  • ぽに

    ぽに

    前回が去年で、6wに初診行って空っぽの胎嚢のみで結局稽留流産でした💦
    なので今回5wで卵黄嚢まで見れたので、少し期待してしまっています🥺💦

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうだったのですね💦
    その時ってなにか症状ありましたか?出血など
    辛いのに聞いてしまってすみません💦

    • 2月5日
  • ぽに

    ぽに

    全然聞いてもらって大丈夫ですよ😌💡
    生理管理アプリでメモしていたのを見ると、
    5/19くらいが生理予定日で生理来ず、6w3dくらいの6/2に初診で胎嚢のみ、妊娠7週の間に茶オリ〜少量出血が始まって、8wになっても胎嚢しか見えず、って感じですね🩸

    • 2月5日
  • ぽに

    ぽに

    少し腹痛もありました!
    でも、どっちかというと今回の方が痛い時の強さが強いです😂

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    そうなんですね😣
    教えていただいてありがとうございます😌
    私今回2人目なのですが、1人目の時は何もわからず過ごしていて今回は経験してる分色々不安になってしまっていて笑
    流産したらどうしようとか💦
    毎回トイレ行くたびに出血していないか確認してしまいます😅

    • 2月5日
  • ぽに

    ぽに

    私も、おりものとかでシートが少しピタって感じると、出血!?ってすぐ心配になっちゃいます😂💦
    女の子のお子さん羨ましいです🥺❤︎

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    分かります!!かなり敏感になっています笑
    女の子は口がたつけど可愛いです🤣
    性別もどちらでもいいけど楽しみですよね💖

    • 2月5日
  • ぽに

    ぽに

    そうですね〜👶🏻❤︎
    甥っ子が2人いるので女の子が新鮮かな〜と😆どちらか楽しみです✨

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    男の子も可愛いですよね🥺
    またこちらでお話できたら嬉しいです😊🌸

    • 2月5日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    お久しぶりです☺️
    体調いかがですか?🙂

    • 2月17日
  • ぽに

    ぽに

    お久しぶりです😄
    だいぶ本格化してきた気がします…😭まだ、ご飯食べれるので大したことないかもしれないですが💦

    • 2月17日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    辛いですね💦
    私は朝にからえずきと夜ご飯をおなかいっぱい食べると胸焼けする程度です👍
    むちゃくちゃお腹すきます笑

    • 2月17日
  • ぽに

    ぽに

    だいたい終日気持ち悪さあります🤢
    6w3dの診察で心拍確認できたので少しだけ安心してます😖🤏
    まだまだ油断できないですが😭

    • 2月17日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    私も今日心拍確認出来て一安心です🙂
    確かにまだまだ心配は尽きませんね🥶

    • 2月17日
  • ぽに

    ぽに

    今日だったんですね✨
    私は次までが2週間あいてるので闘いです🥺💦

    • 2月17日