※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

最悪…旦那が私のTwitterと、LINE見たみたいで愚痴を書いていたのがバレ…

最悪…

旦那が私のTwitterと、LINE見たみたいで愚痴を書いていたのがバレました。

最近はイライラすることもなく、愚痴は書いてなかったんだけど1〜2ヶ月前くらいの愚痴を見たみたいで、「傷ついた」と言って家の中が重苦しい空気です。

娘には変わらず笑顔で接してはくれています。

「傷つけちゃったのはごめん。そういう風に書いてた時は、娘も夜起きて寝不足でイライラしてたのもあって書いちゃってた。最近はあなた(旦那)の行動も変わってきて、いてくれると心強くて、楽しく子育てできてる。これからも2人で楽しく子育てしていきたい。」ということを伝えました。

話しかけたら返事はしてくれるけど、まだ空気は重苦しいままです。
今まで通り…というのはもう無理なんでしょうか

コメント

コキンちゃん🧸🤎

旦那さんが勝手に携帯覗いたって事ですか?😨

すぐには仲直りできなくても
もなかさんはきちんと謝ってるし
時間が解決してくれると思います🥲
世の中旦那の悪口言わない人の方が少ないですよ🥺

• ⭐︎

⭐︎

そうなんだと思います😭

時間が解決してくれるのを待とうと思います…😭😭

• 1月28日
ぶどうぱん🍇

大丈夫だと思いますよ。
わたしも旦那の愚痴を友達に愚痴ってるLINE見られたことあります…後ろにいたの気づかなくて、本当にわたし最低なんですが"死んで保険金だけよこしてほしいわ!"とか"存在が無意味"とか送ってました💦
喧嘩してたとはいえ、それを見てたぶん傷つけただろうなと…。

もなかさんはきちんと謝り自分の気持ちも伝えられてますし、
きっと元通りに戻ると思いますよ✨
こればっかりは時間が解決してくれると思います。
謝ってるので、いつも通りに笑顔で接すればきっと大丈夫です!愚痴言いたくなるときもありますよ☺︎

• ⭐︎

⭐︎

ぶどうぱんさんはそのLINEを見られた後どんなふうに仲直り?しましたか?

いつも通りに接しようと思います😭

• 1月28日
  • ぶどうぱん🍇

ぶどうぱん🍇

わたしはすごく性格が悪いのでその時は謝らず…💦
    後になってあの時はごめん、こういうところが嫌だったと話して仲直りしました。

その後は謝ったので普通通りにお互い過ごしましたよ!☺︎

• 1月28日
  • ⭐︎

⭐︎

謝って普段通り過ごせるようになったんですね!☺️

• 1月28日
みお

浮気とかならまだしも
愚痴ぐらい誰だって言いますよね😭😭
それで傷つくなら携帯見なきゃいいのにって思ってしまいます、、😭

• ⭐︎

⭐︎

旦那が私のケータイでゲームしてるときに「最近は旦那さんどう?」ってLINEが来たのを見てしまったようで、気になって見たと言っていました😭
    愚痴ってたことに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ケータイ見られたことはショックです…

• 1月28日
  • みお

みお

友達に愚痴いってすっきりしてるんだから
    安いもんだろ!高いブランド物とかねだってるわけじゃないんだし!
    って思ってしまいます😅

けーたいで、ゲームするのと
    らいん覗くのは話がべつですよね😢
    友達と楽しくらいんで話できなくなっちゃいますよね😭😭

• 1月28日
もにょ

私は愚痴嫌いなので今まで通りは無理な人間です💦
夫婦で合わないことや問題は当然あるんですが、別の人や場所で愚痴っても何も解決しないので、うちは全部不満も感謝もストレートに言い合います。だから、喧嘩は激しいです。(暴力・人格否定は禁止)

裏で愚痴ってるのって不信感なんですよね…信用できない、信頼できない気持ちになります☹️(不倫されてたような感覚)
でも、もなかさんが悪いというのではなくて、価値観によって違うと思うんです。他の回答者さんみたいに、愚痴が必要な人も一定数いますし、うちは夫婦2人とも愚痴嫌い問題解決主義が揃ってるだけなんだと思います。ただ、旦那さんが私と似てるなら、「長い結婚生活、子育て期間に調子の悪い時期なんて必ずある。その時にまた裏でコソコソ自分の悪口を他人に話すのか、この人は…」っていう不信感が拭えないかなと思います…これからはちゃんとそれを口にしてくれると約束してくれればもう一度信じてみようと思い直すのですが…💦

• ⭐︎

⭐︎

そうですよね…
    そういうふうに思われる方もいますよね…
    旦那の考え方がもにょさん寄りなのかどうかはわかりませんが、これからはちゃんと口にするということはしっかり伝えてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • もにょ

もにょ

はい!旦那さんの考え方を知ると同時にもなかさんの気持ちも包み隠さず伝える必要がありますね。時間は戻らないけど、歩み寄りたい気持ちと誠意があれば何度だってやり直しはできると思いますし、もなかさんのような方ならきっと素敵な夫婦関係を新しく作れると思います🌟😊

• 1月29日
  • ⭐︎

⭐︎

そうですよね…!!
    誠意を持って接して改めてちゃんと関係を築いていきたいと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 1月30日