※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコプ〜
その他の疑問

春から看護学校に通います。iPadがあるのでキーボード買い足せばいいか…

春から看護学校に通います。
iPadがあるのでキーボード買い足せばいいかなと思っているのですが、パソコンも買った方がいいでしょうか?

プリンターも必要かなと思うのですが、使いましたか?

あると便利だな〜程度ならいらないかな?と思うのですが、家にプリンターなかったら死んでたとかなら買おうと思ってます😆

説明会が三月でちょっと先なので必要ならそれまでに目星はつけておいて必要なら買い、不必要なら不必要でって思います(^^)

コメント

みいも

看護師です。課題が出たときなど自分のUSBでパソコンで終わらせといて学校でプリントすればいい話なんですけど、途中でも持ち帰ってパッと家で終わらせられるのですぐ課題が終わりました。ない子はなかなか課題が終わらなくてよか提出遅れとかしてました。
あったほうがいいと思います☺️

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

コメントありがとうございます😊
    ある人とない人では結構差が出てしまうんですね💦
    すぐ終わらせたいのでプリンター買おうと思います!

• 1月28日
milty

私はプリンターとパソコン必須でした。
実習で指導案とか作成したり、課題のレポート作成が本当に多かったので😱
学校のパソコン室で仕上げる人もいたので、家でやりたい派だったら購入したほうがいいかもしれません😀

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

コメントありがとうございます✨
    便利どうこうではなく必須なんですね!
    子供のお迎えとかもあるので家でやること考えると買うことにします😊

• 1月28日
N.

iPadでレポートなどができそうならパソコンは必要ないかなと思います!!

プリンターはあったほうが便利ですが、
私は学校やコンビニで印刷してましたよ😉
iPadならコンビニでWi-Fi使って印刷できるので便利かなと思います💡

勉強や実習で大変なことはたくさんあるかと思いますが、
その時その時を1個ずつ乗り越えていけば必ず乗り越えられるので、頑張ってくださいね♡
看護師の免許持っていると就職はかなり強いです!!
そして、保健師の免許もとれる学校ならとっておいて損はないと思いますよ!!
(私は途中で保健師は諦めてしまったけど、取ればよかったなと思っています、笑)
就職してから学生に戻り再度保健師や助産師の資格とるのはかなりの労力がかかりますので、学生のうちに、たくさん苦労しておいたほうが後々楽だなと今更ながら私は思っています…笑
余計なことまで失礼しました💦

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月28日

私はプリンターとパソコン使いました!(iPad持ってないので)
家でレポート仕上げて印刷して、学校に提出って感じだったので、あって良かったです😊

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

コメントありがとうございます🥺
    皆さん圧倒的にあった方がいいみたいなので良さそうなのゆっくり検討しようと思います😊
    レポートって聞くだけで出来るかなと不安です(笑)

• 1月28日
ガラピコプ〜

コメントありがとうございます😊
学校だと試験前や実習前混みませんでしたか?あと印刷代も馬鹿にならないみたいで、実際そんなに印刷するのかな?と思い迷っていました💦
iPadでも良さそうで安心しました😆
励ましの言葉までありがとうございます😳
最終的には助産師の資格がほしいなと思い看護学校を受験しました♪
下の子がまだ小さいので、資格取得後働いてお金貯めて中学生くらいになったら助産学校行きたいなと考えてるんですけど就職してからだと大変なんですね…
また学生に戻る気力も湧くか心配です(笑)