※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スクールバッグについて。ハンドメイドが得意な方、教えて下さい!切替の…

スクールバッグについて。
ハンドメイドが得意な方、教えて下さい!

切替の間にレース(サテンとレースが重なったもの)を入れたいです。
切替下の生地、レース、上の生地を一緒に縫うの難しいかなと思ったのですが、どう縫えばきれいに仕上がりますか?

上下生地を縫い合わせてから、上から取り付けて、さらにリボンテープで縫い目を隠す方が良いでしょうか?

コメント

縫製の仕事をしています🙂
仰るように縫われてもいいてすし、
まず下の生地にレースを縫い付けて、一体化させてから、上の生地と縫い合わせてもいいと思います。
3枚一緒に一気に縫う時は、先にザクザクっと、しつけ糸で荒縫いしてからミシンで縫います😊
プロでも、種類の違う生地を3枚一緒に縫うのはあまりしません。まち針で固定してもズレてくるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    下の生地に縫い付けてからのほうが、レースの縫い目を見ながら出来るのでやりやすそうですね😳✨がんばります!

• 1月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございました😊
    作成途中困られたらまた、仰ってください!

• 1月28日