※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

1歳の娘のうんちが緩くなりました。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、どうされましたか?

1歳の娘のうんちがゆるいです。

ここ1ヶ月、うんちが下痢ではないですがベタベタでお尻にべっとりつく感じです。かなり拭きづらいです😂
食事の内容や量を変えたりしてないし、体調も元気なのにうんちだけ急に緩くなりました。

回数は1日1~2回で正常だし思いつく要因がないので、そういう時期だということなのか、病院行った方がいいのかモヤモヤしてます🌀
でもこれぐらいのことで病院行くのもなんか気が引ける気がしてます。

同じようにうんちが緩めのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??病院行かれましたか??

コメント

Mayu

うちの子もその位から未だに(1歳7ヶ月です)ベタベタうんちです!
下痢ではないしただただ緩いだけ…
一歳半検診の時に聞いたらゆるい子は3歳くらいまで続く子もいると言っていましたー!

元気ならそこまで気にしなくていいと思いますが、どうしても気になるようなら病院行った方がすっきりすると思います!

私は病院には連れてってません…

• Lily

Lily

なるほど!一歳半検診のときに聞いてみればいいですよね✨
    気づきませんでしたありがとうございます🙇‍♀️
    3歳まで続くこともあるんですね。拭きづらいので少し困ります😓笑

• 1月28日
  • Mayu

Mayu

拭きづらいのわかります🥺
    おしりふきの消費が激しいです😱笑笑

• 1月28日