※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お金・保険

口座の水道料金が足りず再振替。住宅ローン審査に影響あるか心配。過去に再振替経験あり。他の支払いは問題なし。

口座のお金が30円ほど足りなかったようで今回水道料金が引き落とし出来なくて来月に口座で再振替になりました。。
カード払いではなく元々口座振替しかできない市です。
住宅ローンをこれから考えているんですがこれって審査に響くんでしょうか…
過去にも1度水道料金再振替の経験あります…

基本は何もこういうの何のが普通ですが、これ以外は遅れたことや引き落としにならなかったことはありません。

コメント

ぴっぴ

公共料金や税金の遅延は信用情報にのらないので影響しないです💡

• m.a

m.a

よかったです、、
    ありがとうございます😭

• 1月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

大丈夫だと思います😊
今住宅ローン仮審査が通って本審査に移るとこですが、クレカとかの延滞が情報に載るみたいで、それは気をつけてって言われてましたが水道代とかは大丈夫と言われました😊✨

• m.a

m.a

安心しました、、
    ありがとうございます😭

• 1月28日
ゆみ

私もちょいちょい足りなくてってことありましたが、住宅ローン通りましたよ😊