※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家族・旦那

実母と反りが合わない事を改めて実感。世の中の常識や社会の風潮に疎い…

実母と反りが合わない事を改めて実感。

世の中の常識や社会の風潮に疎い専業主婦の実母。
このご時世で色々制限がある中で
「最近お友だちを誘ってもランチ断られちゃって。赤ちゃん連れてだけど息抜きに一緒にどう?」と、しつこすぎるので仕方なく待ち合わせの場所へ行くと、実母声がかすれ気味で「風邪気味なの」と。

『え…?この時期に風邪症状あって外食するとかマナー違反』『もし自分がコロナだったら、とか考えないの?』『赤ちゃんに感染したら、とか考えないの?』
色々な思いが頭をめぐり、イライラ。

もう、頭が弱いんだとしか思えない😭
頼りたいときでも頼れない情けない実母。
そしてその子どもが自分だと思うと、なんだか情けなくなります…。

コメント

deleted user

けど、pomさんはそのようにお母様の事をみれるって事はpomさんはしっかり育っていますね❗️