※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の上の子が夜は母と一緒でないと寝られず、妊娠中のため祖母におんぶで寝かしつけられている。出産時は娘を預けるが、夜は他の人と寝る練習中。退院後は同じ状況の方の話を聞きたい。

上の子が1歳3ヶ月くらいで2人目を出産された方にお聞きしたいです!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

まさに私の状況なのですが、上の子は夜は私が一緒じゃないと寝れません。
日中は、おんぶするとすぐに寝てくれます。
今は私が妊婦のため、私の祖母( 娘からしたら曾祖母 )がおんぶしてくれ、寝たら布団に下ろして寝せます。

私が出産のための入院中は、同居している旦那、実母、実祖母に娘を預けます。
もうすぐ出産のため、夜私以外の人と寝る練習をしているのですが、寝る前にいつも飲むフォロミも実母とは飲まなかったり、寝る部屋に実母が連れていくと大泣きします。
もちろん旦那とも無理です。
こんな状況の中入院するのもなんか申し訳なく…(T0T)
最終手段として、おんぶして寝せると言ってくれているのですが、長い時間私と離れていれば、娘もママいないんだ…って諦めてくれますかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
普段は娘と祖母と私3人でいます。
実母は仕事をしていて夕方帰ってきますが、帰ってきたときはベタベタくっついてます。
…けど、やはり夜は私じゃないとダメなんですよね。

体調が良ければ早め早めに退院する予定ですが๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
同じような方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私は娘が1歳11ヶ月の時に息子を出産しました。
転勤族で普段私と二人きりで誰にも預けた事が無かったので里帰りした時は更にママにベッタリになってしまいました(;´Д`A ```
少しでも離れるのに慣れてもらう為に実母と姉弟に診察の時は預かってもらいました(இдஇ; )
行くたび泣かれてしまうので大変でした(இдஇ; )
このままで入院中大丈夫だろうかと不安でしたが、イザ出産!ってなったら大人しく実母と家に帰っていきました!
私の姿が見えなくなったとたん大泣きで夜も抱っこじゃないと寝なかったそうですが次の日からは泣かずに良い子にしていたそうです。

あとは預ける人がシッカリしていれば問題ないと思います!

義家族も旦那も泣けばママに返せばいいという考えなのでそれを察してるのか娘は未だに義家族と会う度ギャン泣きですし家から出すことも出来ません。
旦那は寝かす事が出来ません。

預けるのはとても不安ですがきっと大丈夫ですよ!