※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

息子が抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートを嫌がり、立たせると満足するがまだつかまり立ちしかできない。出先で困っているが、時間が解決するしかないかもしれません。

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートを嫌がります。
下ろすと泣きます。
支えてあげて立たせると満足します。
まだ息子はつかまり立ちしか出来ません。
こういう場合どうしたらよいでしょうか?
出先だとひたすらグズグズで困ってます。
私がそばにいると近くにきてつかまり立ちして満足してますが身動き取れないです。
つかまり立ちしやすいソファや机もありますがあまりしません。
膝の上でも立ちピョンピョンします。
本人はきっと歩きたいんだと思います(´・_・`)
時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?

買い物も大変です。。

コメント

家の中だと、手押し車どうですかー?手押し車押してくれたら、ママも家事できるかなとは思います(^^)/
買い物は…抱っこひもかベビーカーしか仕方ないですよね(^^;

• ぶうちやん

ぶうちやん

手押車あるのですがまだつかまり立ちだけで歩けないので前にバンッて倒れちゃいますヽ(;▽;)ノ
    つかまり立ちしてもつたい歩きは出来ないので…

やはり難しいですよね😭💦

• 8月11日

退会ユーザー

その手押し車、ブレーキみたいなストッパーついてないんですかー?
    うちのはついてるので、ついてるものだと思ってました(^^;
    つかまり立ちしてたらつたい歩きすぐだと思いますよ!

• 8月11日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

ブレーキですか?
    ロックならありますがそうなると押して歩くことはできず立つだけでそのあと見てないと後ろに倒れちゃいます( ; ; )

そうなんですか?
    楽しみに頑張りますヽ(;▽;)ノ

• 8月11日
イモイモ

ハイハイはできますか?
うちの子はつかまり立ちできるようになってしばらくした後、ハイハイもできるようになりました。

まだつかまり立ちも安定せず、ハイハイもゆっくりしかできなかった頃は、同じようにひたすらママにつかまり立ちして、歩きたがってグズグズでした。
でも、1ケ月くらいしてつかまり立ちも上達し、ハイハイでの動きがスムーズになると、ハイハイで移動してつかまり立ちして、またハイハイで移動してという風に遊べるようになりましたよ。

ベビーカーやチャイルドシート嫌がるのは、うちも同じです。
抱っこひもは暴れるけど何とか大丈夫なので、チャイルドシートで泣かせたまま移動して、スーパーでは抱っこひもです。

隙あらば商品を触ろうとすぐ抜け出そうとするので、ゆっくりは買い物できません。
でも、歩けるようになったらもっと始末が悪くなりそうなので、そしたら誰かに預けて買い物するか、ネットスーパー利用するしかないなと、今からげんなりしてます。笑

• ぶうちやん

ぶうちやん

ハイハイ出来ます(*^^*)
    泣いていても高速でハイハイしてきます(笑)
    ハイハイ出来るのに自分が立ちたくなるとわざわざ私のとこまで来て立ちます。
    もちろん火を使ってる時は台所には入れさせないので怒ります(´・_・`)

今は歩きたくて仕方ないのかなと割り切って過ごしてみようかなと思いました( ; ; )
    ありがとうございます♡

きっとベビーカーもチャイルドシートも寝てる感じが嫌なんでしょうねヽ(;▽;)ノ

抱っこ紐普通のときはいいですが眠いときは暴れまくりで10カ月でこんな力強いのに心配になりました(笑)
    男の子なので本当力いっぱいですヽ(;▽;)ノ

早く預けれたらいいなあと思いますが今はママ追いもでてきたのでしばらく頑張らないとと思います(笑)

• 8月12日
  • イモイモ

イモイモ

高速ハイハイで泣きながらすがりついてくる、うちの子もよくやってます、笑。
    息子は私が家事をしないで一緒に遊んでるモードだと、割と自由に遊んでくれるんですが、私がちょっとでも家事をし始めると、やはり私にしがみついてきますねー。
    息子も眠い時、暴れます!
    眠いと抱っこをせがむくせに、抱っこしても暴れて、でも降ろすと余計に泣きます。面倒くさいです。
    0歳児なのに、ものすごい力ですよねー!末恐ろしいですよね!

うちも後追いがひどいです。
    主人に見ててもらって、ちょっと外に荷物を置きに行っただけで、この世の終わりぐらいに泣かれます。
    義理の実家では、義両親や主人の兄弟が構ってくれて楽しいのか、私がしれっといなくなっても大丈夫なので、助かってます。
    でも、なかなか気軽には預けにくいので、一時保育を利用したいなとは思ってますが、ただでさえ場所見知りと人見知りが超激しいので、たぶん死ぬほど泣かれるだろうなと、二の足を踏んでます。

• 8月12日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

一緒だなんて安心します(*^^*)
    成長過程なんですかね☆

分かります!(笑)
    うちも私がゆっくりさぁ一緒に遊ぶぞってときは一人で楽しそうにしてますが私が家事してると忙しいときに限ってグズグズになったり!(笑)

まさにそれも同じでビックリです!(笑)
    えび反りになるから抱っこから下ろすのに下ろしたら更にヒートアップ(笑)
    どっちだ!と言っちゃいます(笑)

誰かが構ってくれてると嬉しいのかご機嫌ですよね(*^^*)♡
    眠さがピークだとだめですけど。。イモイモさんのお子さんおいつくですか?

• 8月12日