※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餃子
ココロ・悩み

人間関係で辞めたい気持ちになった方。粘ってやめる期間はどれくらいが適切でしょうか?現在の職場での悩みを抱えており、春からの状況変化も考えています。

人間関係でしごと辞めたいって思った人。
辞めたいと感じてからどのくらい粘ってやめますか?(๑•́ω•̀๑;;).。O

私は今の職場1年半ですが、一昨日から影で言われてるのに気づいて、今日も言われて、既にやめたい…って気持ちで沈んでいます…。。。

長女がまだ保育園に行ってないことから主人とバトンタッチで夜仕事に出てるんですけど、春からは長女も保育園に行けるようになるので春からは時間帯も変わるし今と同じ職場でもメンバーが変わるのでまた違ってくるかな…とは思うんですが……。。。

春まで自分の精神面もつかなー…と既に気分がブルーです。。。気持ち共感したい。

コメント

ポムポムぷりん🧸 24

今まさに私も辞めたいです。。
辞めたいって思って1年が経ちました😅
他の仕事が決まるまで粘るつもりです😗

はじめてのママリ🔰

1年くらい粘って部署変えて妊娠して辞めましたが、妊娠してなければ時給もあがったのでまだまだ居たと思います🤔
部署変えてもその人達との関わりはあったのでその時は我慢してましたね笑

はじめてのママリ🔰

私は2年ぐらいかかってしまいました…
辞めて後悔は全くしなかったので辞めて良かったです!😊
ただ、逃げ癖のある自分に嫌気はさしてます😓

ママリ

入社当時から思いましたよー!
お昼わたしだけ省かれるように上司が同じ部署の人たち連れて私以外で行ったりとかされてました。

顔に出すようにしたら、2ヶ月くらいでやめてくれましたが今でも根に持ってます笑
なので同じ部署の人たちとは必要最低限以外関わり持ちません。

陰で悪口?言われてるのは辛いですね。。言ってる人たちって意外と自分の言ったことすぐ忘れます。(私も愚痴るときそうですね、ただ誰かに聞いて欲しいんです。)
でも言われた本人は覚えてて忘れられないですよね…だから辛いんです。
なので陰で言われてるのは餃子さんだけじゃなく、みんな陰で言われてるって割り切って考えてみるのはいかがですか?
もしくは旦那様もお子様もいて充実してる餃子さんに嫉妬してるんだ!って思い込んでみるとか!
これ私もよく自分に暗示かけるんですけど、少し楽になります!!

少しでも春まで気楽になれるといいですね!