※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句に袴ロンパースを探しています。購入場所や価格、セパレートかロンパースか、七五三の被布の必要性について教えてください。9ヶ月の娘で70サイズ着用です。

袴ロンパースについて

今年のひな祭りで初節句なので袴ロンパースを着させたいのですが、皆さんどこで買われましたか😊?
購入場所(店舗、ネット名どちらでも)と値段を教えていただきたいです!

娘は9ヶ月で服は70サイズを着てます👚
つかまり立ちしますが、ロンパースタイプがいいのかセパレートのものが良いのかそれもお聞きしたいです✨

あと、七五三の時でいいかなぁって思ってたんですが、被布って着させた方がいいんでしょうか?

コメント

らすかる

赤ちゃんのときは、ロンパースタイプをネット(楽天かな?)と西松屋で買いました。
お雛様の被布は飾っておくものだと思いますが、着てもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋にもあるんですね😊!
    友達が被布着せてたのでひな祭りの時も着せるものだと思ってました💦

    • 1月28日
はじめてのママリ

袴ロンパース可愛いですよね😊
私は楽天のチルドレン通信というお店で1980円で買いました!茜色です!
生地もしっかりしていて可愛くて大満足です✨
長く着れるようにと80cmを購入して、お食い初め、正月と着ました!今身長70cmで、いい感じのサイズ感になってきました😊
これから購入して長く着るのであれば、セパレートの方が着せるのは楽かもしれませんね!でもロンパースでもいいと思います!好みかな?と!

被布は雛人形を購入したら貰えたので、着せようかなと思ってます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1980円丁度いいお値段ですね✨
    楽天見てみます😊

    被布も着たら可愛いですよね(^^)

    • 1月28日
ママリ

お正月とひな祭りに着せる為に楽天で袴ロンパース購入しました!
1980円でした👌
ロンパースタイプですが何の不満もありませんよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も楽天見てみます😊!
    今だとロンパースタイプでも全然良さそうですね✨

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

ショップ名までは忘れてしまいましたが、yahooショッピングと楽天で買いました!(サイズ変わって2回買いましたw)
2500円前後だったと思います。
ロンパースしか買ったことないです!

被布も着せました😊
実は初節句の時は買ってあったのに存在を忘れてて、去年着せたんですが、袴ロンパースとの相性もよくて、とても可愛かったです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天で調べたら購入したショップ普通に出てきましたw
    初節句の時はこちらの椿柄を選びました💕
    新柄新色増えてました🥰

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭✨
    可愛いですね☺️
    被布も着たらやっぱり可愛いですよね💗

    • 1月28日
meg

袴ロンパース買いました💕
100日のお祝いの時に楽天で😊
3000円くらいだったかな?
ひな祭りにも着れるように80サイズにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん楽天で買われる方が多いんですね😊
    私も楽天見てみます!

    • 1月28日