※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
住まい

中古住宅、中古戸建てを買われた方にお聞きしたいのですが重視した点な…

中古住宅、中古戸建てを買われた方にお聞きしたいのですが
重視した点などありますか?💦

後、値引きしてもらえた方は
どれくらいしでもらえましたか?😓
スーモなどで調べてですかね?💦

コメント

ママス

日当たり、水回り、ベランダの様子、近所の様子、築年数、間取り
を気にしましたかね🤔

とは言え、それらもあるけど内見行って直感でここが良い!って感じもありました😅
元々売主さんが早く売りたいのもあり築年数などから言って安い方だったのと、築年数も浅めだったのでリフォーム無しハウスクリーニングのみって事で
ハウスクリーニング代として10万だけ引いてくれたって感じでした(╹◡╹)

私はネットも希望地域名入れてめっちゃ見てましたが、それと同時に不動産屋さんにも行って気になる物件見たついでなどに
新しい物件出たら早めに連絡もらえますか?など言ってました😆
それで実際そう言えば一応…みたいに連絡来てすぐ内見、即決って感じでした( ^∀^)

まるちゃん

リフォーム済みの物件でなく、まだ売主さんが住んでる状態で内覧に行きました!良いところ気になるところわるいところ、全て聞けるのでいいですよ。
エアコンがとてもご立派で😂お店とかの大型エアコンだったので、修理代とか出てくるのアレだったので100万近く値切ってもらいました☺️
土地135坪、築25年ですが、高機密高断熱のおうちで冬もだいぶあったかいです🥰気に入ってます。