※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

偏食が年齢とともに改善することはありますか?アドバイスをお願いします。

偏食って年齢ごとによくなるものなんでしょうか?

今まで食べてたものをだんだん食べなくなり、

食べれるものが限られてます。

野菜はまず食べません。

隠れて食感がなければ食べることもあります。

お肉もほとんど食べず。

唐揚げはたまーに食べます。

豚肉牛肉挽肉は食べません。

毎日夕飯ほとんど食べず、白ごはんのみの時もあります。

こんな感じだったけど、年齢を増すごとに食べられるようになったよ!という方いらっしゃいますか??


何かアドバイス等あったらよろしくお願いします🥺

コメント

yu-s

娘はほぼ野菜しか食べてくれたくて
お肉も好きじゃないし
フルーツなんて無理でした❗

幼稚園で克服していきましたよ!

  • ぴのこ

    ぴのこ

    野菜食べてくれるのうらやましいです🥰
    うちも幼稚園行って、みんなが食べてるのみて食べてくれるようになると良いなぁと思います🥺
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
  • yu-s

    yu-s


    銚子の近くなので魚は新鮮

    野菜はひぃばぁちゃんの取れたて野菜だったので。笑

    新鮮、旬なものばっかりたべていた
    不味い判断はやいですよ!笑

    • 1月28日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    うちも沼津近くなので魚は新鮮なんです🐟でも食べません!😂

    野菜も、周り畑で無人販売でたくさん新鮮野菜買ってるのに食べず🥲

    うちは見た目で食べなくて、口に入れすらしません😭😭😭

    • 1月28日
  • yu-s

    yu-s

    ダメなんですね😂

    • 1月28日