※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

お子さんが寝ている間に口から野菜を出していました。驚きと心配から連絡帳に記載することを考えていますが、嫌味にならないか心配です。

お迎えに行くと、野菜食べられへんかった〜と
口から野菜を出しました💦
(ほっぺに隠してる感じでした)

メニューを見ると給食の時からっぽいんですが
お昼寝もおやつの時も口に入れたままにしてたなんて
びっくりだし可哀想だなぁーと。

普通気付かないのものですか?

寝てる時詰まったりしたら、と思うと怖くて、、
連絡帳にこの事を"びっくりしました~💦笑"
的な感じで書こうと思ってるんですが嫌味っぽいですか?

コメント

のりまき

それはびっくりですね💦
詰まったりと考えたら本当に怖いですね💦
何事もなくて良かったです💦
私なら明日行った時に直接先生に話します!

従姉妹が小さい時に帰宅して、口いっぱいに溜めたおかずをオエーとした話を思い出しました💦
お母さんはすぐに保育園に戻って話聞きに行ったと言ってましたね😥ビックリしますよね💦
直接お話ししたらいいと思います。

はじめてではないママリ

うちの子も給食を飲み込まずに帰ってきたことあります💦
しかも幼稚園バスで寝てました💦
危ないのでそういう時はティッシュに出すか先生に言うことを子どもにはよく言って聞かせました。
先生からは別件で電話が来たのでそのときに伝えて、今後気を付けてもらえるようにお願いしましたし、謝罪もありました。

連絡帳に書くのは問題ないと思います。直接言ってもいいと思いますね🤔
うちの子は実際に寝て帰ってきたので、命に関わるし正直副園長や主任の先生などにお話しして他の先生にも注意喚起してほしいと思ったのですが(今はマスクもしてて口のなか見にくいので)、ママリで聞くとそれはやりすぎでは?と言われたのでとりあえず電話の来た担任の先生にだけ伝えました。
でも本当にゾッとしたので、上の先生にも言ってフォローしてもらえばよかったかなと今もちょっと思ってます😅

Mママ

コメントありがとうございます!
直接お話することにします!