※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が大人の食事を欲しそうに見つめるが、離乳食はあまり食べない。大人と同時に離乳食をあげると食べてくれるか心配。

大人が食事してるとどこにいてもやってきて欲しそうに口をもぐもぐさせながら見つめてくる娘(6ヶ月)
そのくせ離乳食はあんまり食べない😓
なんなんでしょうね😂
大人の食事と同じ時に離乳食あげたら食べてくれるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がそうです!
どうがんばっても
初期のドロドロしたものは食べなくて
でも食べさせなきゃと
焦り泣きながら食べさせてましたが
食べることが嫌いになっては
困ると思い7ヶ月までお休みし
モグモグできる状態になってから
大人と同じ白米をあげてみました!
びっくりするくらい
大人と同じ量食べます🤣

• ママリ

ママリ

私も今まさに泣きながら食べさせてしまう時もあってお休みしようか悩んでたんです😓
    一丁前にドロドロ嫌で、白米なら食べるとか可愛いですね☺️
    うちもそのパターンなのかな😵ちょっと試行錯誤してみます☺️ありがとうございます☺️

• 1月27日
ままり

うちの息子もそうでした!
9ヶ月くらいの時、保健士さんと栄養士さんに、手づかみで柔らかく煮た野菜スティックと、軟飯のおにぎりやってみてっていわれて試したらうそみたいに食べました笑
ドロドロの食感がいやだったのかな?っておもってます!

• ママリ

ママリ

結構そういう子多いんですかね😳あんなに小さいのに好みがあってちょっと面白いですよね☺️ちょっとお休みすることも考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ぴいぴい

息子がそうです!
どろどろいやがって大人と同じ白米あげたらバクバク食べてミルク拒否になりました( ;∀;)

• ママリ

ママリ

なおまるさんのお子さんもそうなんですね😂白米なら食べるというのがなんとも面白く、可愛いです🥰

• 1月27日