※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが果物を嫌がり、吐いてしまう場合の対処法について相談しています。果物が苦手な赤ちゃんのママさんがいるか心配しています。

うちの息子果物全部嫌いみたいです😣
りんご、トマト、ぶどう、みかん、もも、バナナダメでした。
今日はベビーフードのバナナプリンを食べさせてみたら、わりと最初はパクパクしてたのに急に変な顔になって口を開けなくなって、しばらくしたらバナナプリンだけじゃなくてそれまでに食べた離乳食も全部戻してしまいました😥
このままずっと果物ダメだったらととても心配なのですが、果物ダメな赤ちゃんのママさんいらっしゃいますか?

コメント

@

私ところも離乳食から今も
ダメです(__)
バナナはジュースにして飲ませてます……

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❣️
    バナナジュース試してみます!
    私は果物大好きなのに息子はなぜ…と思います😂

    • 1月27日
  • @

    @

    私もフルーツ大好きです\ ♩ /

    いつか食べるようになるのかなあ、、、と思い無理やり食べさせてないですが
    バナナジュースにしたら行けたのでりんご入れたりみかん入れて行こうと思ってます(笑)

    • 1月27日
ゆき(o^^o)

うちの娘もフルーツ、ヨーグルト全拒否です。

保育園では、バナナだけは食べるようになったみたいですが。。

私、フルーツ大好きなのに、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣💦
    うちも私がフルーツ大好きなのになんで…って感じです😂
    バナナ食べられて娘さんえらいですね❣️
    コメントありがとうございました😊

    • 1月27日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちの娘、離乳食の時期までは全フルーツ食べていたんです。冬の果物から全拒否に変わりました。

    トマトはスープとしては飲みます。

    • 1月27日