※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

時短勤務って残業できるんでしょうか?

時短勤務って残業できるんでしょうか?

コメント

あんず

うちの会社は原則残業はしてはいけないとなっています。
そんなこと言っても終わらないときは終わりません😭
最長二時間残業したことがあります。
周りが良い人たちなので、時間になると「帰りなー」と声をかけてくれます😢

• ももこ

ももこ

わたしは看護師なのですが時短が良いように思われてないようです😅

• 1月30日
みかりんママ

部署が部署なだけに残業ばかりでした💧
育休明けにはその部署ではないので時間ぴったしに帰ります(笑)
残業代はつかず、時間外もつかず。
こどもを迎えに行って職場につれてきて仕事とか、本当に最悪でした。

• ももこ

ももこ

それは最悪ですね💧
    子育てを優先するために時短にしてるのに残業してって言われるとなんか変な組織だなーって思います。

• 1月30日

できますよ!もちろん、断ることもできますが🤣

• ももこ

ももこ

一度時短残業すると残れるんや!って思われてなんか逆に私がしんどくなりそうです。

• 1月30日

退会ユーザー

それはそうだと思います😂上手くかわす世渡りの上手さも必要かと!

• 1月30日
にんじん

うちも16時までの時短勤務ですが全然終わらないこともしばしばあります💦また土曜日は人が少ないので、土曜日出勤の際は18時まで働きます!
時短勤務で残業というのは、例えば16時まで時短で18時が定時だとして、18時の間まではいるということですか?それとも18時も過ぎるのでしょうか?
上記の場合、うちの会社ではですが、18時までの勤務であれば不就労勤務時間が少なくなるだけで残業という扱いではないです💡18時超えたら残業です💦「帰れない?大丈夫?」とか声はかけてくれますが、、特に残業については何も言われず15分毎に残業代はもらえます!

ᓚᘏᗢ

たまに仕事が終わらなくて残業しますよ!