※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みてねのアプリについてご存知の方🥺出産後から旦那と私と私の家族でひっ…

みてねのアプリについてご存知の方🥺

出産後から旦那と私と私の家族でひっそりみてねをやって写真を共有していたのですが、義母がどこからかみてねのアプリの存在を知ってしまい、やってほしいと言ってきました😂

義両親をいれるとアップする写真に気を使うのでわざといれてなかったのですが、回避できない状況です😱

これは、有料版に入って公開範囲を設定するしかないでしょうか?😭

あと、アップロードしたのが過去なので、今更公開設定変えても、前からやってたことバレますかね?💦
それだったら、いまのみてねを一回全部消すしかないですか?😭

しょうもない質問ですみません😱

コメント

コキンちゃん🧸🤎

家族設定のアルバム設定から公開範囲一括変更で今ある写真をいったん夫婦のみにして
義母を招待してからの写真はみんなに公開にすれば今までのは見れなくなったりしないですかね?😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!その手がありましたね😂
    ありがとうございます😭

    • 1月27日
  • コキンちゃん🧸🤎

    コキンちゃん🧸🤎


    返信気付かずにすみません💦
    グッドアンサーありがとうございます🥺

    設定で見れなくできそうですかね?🥲
    頑張ってください😂💓

    • 1月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姉に見てもらって写真はちゃんと非公開になったんですけど、アップロード履歴だけ見えちゃうみたいで、、😂どうしようかまだ模索中です😂

    • 1月28日
🔰

違う写真共有アプリにするのはどうですか😂?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アプリ名指定してきたので、たぶん別のやつにするとなんで?って普通に問い詰められそうです😂
    どうやら、仲の良いご近所さんから仕入れてきたみたいで💦

    • 1月27日
  • 🔰

    🔰

    ご近所さん余計なことを😭😭😭
    ゆうさん夫婦とご両親で他アプリで今まで通り好きにのせて、みてねでみられてもいいやつだけ載せる感じになりますかね😢ゆうさんご両親もたくさんみたいですよね😢😢😢

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやほんとに!😂

    そうなりますよね😂
    うちの家族も気軽にコメント色々書いてくれてたんですけど、義両親入っちゃうとコメントするのも気つかいますよね😂
    わたしもわたしで、これはあんまり見せたくないみたいなやつもあるし、、😱笑

    • 1月27日
  • 🔰

    🔰

    分かります😂!
    私も義母には言わないで旦那と両親でこっそりやってます😂
    見せたくないのありますよね😭😭
    何か言われても面倒ですし🥶笑

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね笑
    これが嫁の本音ですよね😂
    義母、絶対しつこいんで、やった?調べた?とか言ってきそうです😭😭😭

    • 1月27日
  • 🔰

    🔰

    部屋のこととか言ってきそうで😅笑
    やばいですね😩
    とりあえず全部夫婦のみにして招待ですかね😱!!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわ、わかります😂
    部屋汚いし何言われるか、、笑

    これ、近況のところにアップロード時間載るじゃないですか?これも途中招待だと、見えない状態になるんですかね?💦

    • 1月27日
  • 🔰

    🔰

    絶対言ってきますよね😂笑
    見えちゃうかもですね😥😥
    まずいですね😥

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まずい事態です。笑
    カスタマーサポート問い合わせてみました。笑

    • 1月27日
孔雀🦚

これですね!!!🤣🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    いまためしに夫婦のみに一括変更してみて、姉に確認してもらったんですけど、近況のところの表示はみえたままみたいで…
    これから招待された人がその近況のところ見えちゃったら意味ないですよね😱

    • 1月27日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そうなんですね!!🤣🤣


    「やってほしい」と言われても、そういうの興味ない〜って旦那から言ってほしいですね…🤣🤣🤣

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、本当に、、
    旦那に相談したら、実はやってましたーてへ
    でどう?
    とか言われて、頭悪いなってなりました🙄笑

    • 1月27日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    いや、言うんかいっ!!!🤪🤪ですね🤣🤣🤣

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず一旦忘れたフリします🤣笑

    • 1月27日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    うんうん、そうした方が良さそうですね…(笑)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やったらやったで、絶対写真もっとアップしてとか言ってきますよね😂いまから目に見えててほんと嫌です😂

    • 1月27日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    絶対いいます。(笑)
    「写真いつ更新するの?」
    「更新まだ?」
    絶対言ってきますよ…(笑)
    うちの母親がそうです。👽

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわ、つらい、、、
    義務になった瞬間から急に楽しくなくなりますよね、、😂

    • 1月28日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    ほんとそう😂😂

    上手く切り抜けられますように…🙏🙏🙏🙏🙏🙏

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

もう今更かもですが...少し気になったのでコメントさせて頂きます🙌

うちは実家と義実家でアカウントを別にするために、実家の方を両親をパパとママ、私たちが祖父母という設定でやってます!
アカウントの切り替えはとても簡単にできますし、写真やコメントなどは完全に別にできるので良いです!

(ただ、義両親の方に、なんで私たちがパパママなの??と突っ込まれるかもですが💦)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂
    結局、うやむやにして同じアカウントに招待しちゃいました😂

    確かにそのやり方だとかしこいですね…🤔
    みんねのスタッフさんも、なんかもうすこしいろいろ考えてアカウント二個持てるようにして欲しいものです、、😂

    • 1月31日