※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

ベビーくもんは、0歳児には遊びの要素が強く、フラッシュカードも使います。良かった点や感想を教えてください。

ベビーくもんってどうですか?
0歳児だとお勉強というより、遊びに近いですか?
フラッシュカードとかもやりますか?
どんな感じか、良かったか、あまり良くなかったとか色々聞かせてください!

コメント

ポケ

べびーくもんはお勉強ではないですよ😅
月一育児相談みたいな感じで先生と面談して、その時に教材の使い方などを聞いたりします。
フラッシュカードとかはないです。
お勉強というよりは生活習慣とか、コミュニケーションって言葉の方が近いですね。

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    そういう感じなんですね😊

• 1月27日
じゅん

月一で育児相談やもらう教材の効果的な使い方などを先生と話すのが主です😊

先生によると思いますが、私が行ってた所はくもんのカードをフラッシュしてくれました✨
あとは私と先生が話してる間に息子はパズルや、磁石遊びなどくもんのおもちゃで遊ばせてもらってました💡

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    結構教室?先生によってやりかたが違う感じなんでしょうか?
    何事もそうですが、先生との相性重要そうですね!

• 1月27日
  • じゅん

じゅん

主は教材もらって先生とのお話ですが、+αがあるかないかは教室によって違うと思います✨
    教室で遊ばせてくれるものは教室によって違いました😊
    本当、先生との相性が重要だと思います〜!

• 1月27日