※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の赤ちゃんがきた日の記録❤️退院日、息子を連れて帰る🌈久しぶりの再会…

娘の赤ちゃんがきた日の記録❤️

退院日、息子を連れて帰る🌈
久しぶりの再会でママもどきどき。
玄関あけると、一目散にママーーって小走りな娘。
その姿にうるっとしながらもまず一番先に抱きしめた。
強く強く抱きしめた❤️
そしたら娘もいつもよりぎゅーーって強く抱きしめ返してくれた。
たった会わない5日間だけなのに…
毎日新生児とだけ向き合ってたためか、
すごく大きくみえた娘ちゃん。
身体も大きく感じて、ついこの間まで
小さい小さい天使👼だったのにね。

お姉ちゃんになったんだ〜、と実感。




しかし、感動の再会から数時間後にやってくる授乳。
こちらは待ったなしの新生児息子くん。👶

わんわんお腹空いたと泣くから
ソファに腰掛けてお乳を出して授乳しようとした瞬間、

まさかの娘が今まで見たことないくらい
泣き崩れてわんわん泣いてた😭
産まれて2年、そんなに泣き崩れる、涙で顔ぐしゃぐしゃ
この世の終わりかのような泣きよう。

それに加えて離れろ、と言わんばかりに
横から抱っこ抱っこと入ってくる。

ママは息子を授乳しながら
泣く娘を抱っこ。

なんて光景だぁ。

あぁ、これが嫉妬なんだね。
ママを取られたって感覚なんだ。
2人育児、初日でかなりの洗練を受けました。⚡️

まぁこんな感じで産後11日目。
1週間たって赤ちゃんのいることに慣れて来た娘。
機嫌が悪いと、抱っこしてるのや授乳がダメな日もあるけど

急にお姉ちゃんらしく
お風呂上がりに櫛で髪をといでみたり、
クリームを足🦵に塗り塗りしてあげたり、
抱っこしたいと言ってみたり、
ちゅーーっ、や、大好きーって発言もちらほら。

弟の受け入れが始まったのかな⁈💕
2人育児、里帰りでだいぶ救われてるけど

今のところイライラすることもなく
身体を休めながら育児できてるので安心。

なんとかなるもんだね。

コメント