※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

二人目の出産祝いに何を贈るか迷っています。一人目のものは使えるため特に欲しいものがない。現金を頼むのも気が引ける。服もお出かけできない今は微妙。アイデアを教えてください。

二人目の出産祝いなにがいい?と
姉、義姉から言ってもらっています。

一人目のときは、姉からハイチェア、義姉からエルゴ頂いたのですが、ほとんどのものが一人目のときに使ってたもので間に合うので、特に欲しいものがありません。笑

なんなら、ベビーカーやハイチェアなど一人目のお下がりしたあと、一人目が使う用のものが欲しかったりするけど、それは出産祝いとしてはなんか違うし、「何か買ってあげたい!」という感じなので、現金等をお願いするのも可愛くないよなと思ってしまって😅

性別が違うので、服とかも考えましたが、いい服買ってもらってもこのご時世おでかけもできないしなあ、と思ってしまいます💦

二人目の出産祝いに貰って嬉しかったものや、あげて喜ばれたものなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ドリームスイッチとかどうでしょう??これから長く使えそうなものがいいですよね。

• lee

lee

調べてみましたが、娘もいっしょに使えそうでいいなあと思いました!
    候補にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 1月28日
まい

服をお願いしましたが、すぐ着られるものではなく1年後を想定して80のものをもらいました😍
うちは同性なので、上の子とお揃いのもので、上の子も来年着る想定のサイズを伝えましたよー。

あとは二人目ということで毎日の食事が大変だったりするので、幼児食の冷食?をリクエストしました✨

• lee

lee

下の子もセパ着になると、お揃いとか良さそうですね🥺💕
    来年なら今よりお出かけもできるようになってることを願って、候補にさせてもらいます🙇‍♀️✨

• 1月28日