※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GYON
子育て・グッズ

離乳食後期に使えるレシピ本のオススメを教えてください。後期のメニュー充実とフリージング活用が分かりやすく記載されているものがいいです。

離乳食後期に入るにあたって、今更ながらレシピ本を買おうかと思っています^^; 今までが単調な離乳食ばかりだったし、そろそろ味の幅をちゃんと広げてあげないとと思っています>_< 写真の2冊がアマゾンで人気だったのですが、できるだけ後期のメニューもちゃんと充実しているもの、フリージング活用について分かりやすく触れてあるものがいいです(*^o^*)後期からでも使えるレシピ本のオススメ教えてください!

コメント

ahgy.m

いつも離乳食アプリで済ませてます💦
図書館とかで借りたり出来るので
借りた事はありますよ♡

• GYON

GYON

コメントありがとうございます(*^^*)
    アプリ興味ありますー!
    どんなアプリなんでしょうか?
    図書館で借りるのもありですね(*^o^*)

• 8月11日
  • ahgy.m

ahgy.m

手作り離乳食ってアプリですよ😊
    一応本も姉から貰ったものがありますが
    進め方位しか見てないです💦
    あとは試行錯誤してクックパッド参考に
    してアレンジしてます。
    読み聞かせに行ったついでに借りてます♡

• 8月11日
  • GYON

GYON

手作り離乳食、探してみます!
    クックパッドもちょこちょこ覗くんですが、ハードル高そうで作ってません^^;大人の料理にはめっちゃ活躍してもらってるんですが>_<
    読み聞かせ行ってらっしゃるんですね♡行こう行こう思いつつ行けてません(笑)今度読み聞かせ兼離乳食レシピ見に行ってみます(*^o^*)

• 8月11日
ちえみ09

左側のを買いました(^O^)幼児食まで載っていて、分かりやすくて良いですよ!

• GYON

GYON

コメントありがとうございます!幼児食までなら、まだまだ使えそうですね(*^^*)
    左側のやつ、本屋さんに見に行ってみることにします♡

• 8月11日

私も左側の方を1冊買いました。
見やすくて1歳4ヶ月の今も活躍しています(*^^*)

• GYON

GYON

コメントありがとうございます!
    左側おすすめなんですね♡まだまだ使えそうなので、こんど見に行ってみます(*^^*)

• 8月11日