※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mouse
子育て・グッズ

息子の肌トラブルが続いており、皮膚科で治療しても改善せず悩んでいます。同じ経験の方やアドバイスがあれば教えてください。皮膚科を変えるべきか迷っています。

息子、1か月くらい前から皮膚科通ってますが、少し引いたと思ったらまた…の繰り返しで全然なおりません。。

汗疹と虫刺されと言われ、ロコイドクリームをもらい、毎日朝晩ぬってますがなかなか。。

元々肌が弱いようで、こちらも気をつけて汗をかいたら体を濡れタオルで拭いたり、ときにはシャワーをしたりとするのですがなかなか。。

同じような方いらっしゃいますか?
何かアドバイスなどありましたら、お願い致します‼️
皮膚科を変えるべきかなやんでます。。

コメント

ぴろよめ♡

私の息子も皮膚が弱いので
たまに湿疹などはあります。

朝晩塗ってマシにならないなら
違う皮膚科で見てもらった方が
いいと思います。

ロコイドクリームには、
ステロイドが入ってるので
ステロイドってあまり良くないし
皮膚科の先生は、よくステロイド入りの
クリームをすぐに出してきます。
ステロイド入りのロコイドクリームでも
マシにならないのであれば
今すぐに辞めて違う病院でみて
もらった方がいいとおもいます。

ステロイドはすごくキツくて
結構なんの湿疹でもすぐに引きます。
なので、ステロイドから抜け出せなく
なる方も多いので。小さいお子様には
あまりよくないお薬です(TT)

私の息子もよくステロイド入りの
ロコイドなど出されてましたが、
すぐに、湿疹は引くんですが
それだけ強いものなんやろなおもて
ステロイド入りのは怖くて使えないです

doremi

すごく長い間通院されていますね!?
日常的にステロイド使うと、耐性がついたりしないですか?どんどん強いものを使うことになるようです。あと症状からして、アレルギーを疑ってもいいのかな?と思いました。素人意見でしたが、とりあえず別の病院にも行かれた方が良いと思いますよ!(>_<)

mouse


まとめてのお返事失礼します。
コメントありがとうございました。

今日一旦ロコイドクリームを中止しました。
盆明けすぐに別の皮膚科に連れて行こうと思います。
ロコイドクリームも最初は効いていたものの、どんどん悪化してるので、塗っても効かないならならない方がと思った結果です。
もはや耐性ついてそうですよね。。

アレルギーに関しては、毎日保湿を心がけてケアしてきたつもりですが、私自身アトピーもちなので、もしかしたら息子も…とは思われます。
小児科でアレルギー検査をお願いするも、1歳になってからの方がと言われ続け。。

とにかくアレルギー科のある皮膚科へ行ってみようかと思います。

mouse

脚の方も広がってきました
・゜・(ノД`)・゜・。

doremi

あらら(;_;)見てる方はつらいですよね...痒みがないといいんですが...
わたしも小さい頃アトピーで大変でした。親が(^^;;
すっかり良くなることをお祈りしています!!