※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

シングルの方!元旦那さんと別れて良かったなぁと思うことってありました…

シングルの方!元旦那さんと別れて良かったなぁと思うことってありましたか?😂
嘘ついたり作り話をする元旦那。カーっとなるとかなり言ってくる性格で、色々あって別れました。
元旦那と同じ職業の友達から元旦那と同じ勤務地の人と会う機会があり、その人と話をしていたらその人から職場にこんな人がいるんですよと話を聞いていたら私の元旦那のことだったみたいです。笑
あまり詳しくは話してくれませんでしたが、やはり勤務態度は良くないみたいで、やはりそういう性格って直らないし人前でも出ちゃうんだなと思いました。おまけに親権は今私にありますが、後々は親権をもらうと発言したり、財産分与でもう一つの財形貯蓄がバレたらあやうく何十万円も渡さないと行けなるところだったとか話していたそうです😅
お金なんて今更どうでも良いですが、一度も息子の様子を聞いたこともない人がどうやって親権をもらって育てるのかなと思っちゃいました🙄
いっそのこと、早く再婚してこっちに興味無くして欲しいと思うくらい元旦那に対しての拒否反応がすごいです😂
(離婚話した時に元旦那が再婚したら減額してもらったり再婚相手との間に子供産まれたらそっちの子供の方が情がでるからと話をされたので、息子はかわいそうかもしれませんが早く再婚して縁を確実に切ってくれって思ってます。)
つくづく、本当に別れてよかったなぁと思いますが、皆さんもそんな事ってありますか?

コメント

良かったと思うことしかなくて再婚する気になれません。笑
恋愛はしたいですけどね😂❣️

• ママリ

ママリ

それ、すっごい分かります😂😂再婚する気にはなれないです‼️
    皆は今、離婚したばかりだからだよとか言いますが、それだけではなくて元旦那が強烈すぎて同じような人だったらどうしようという気持ちが強すぎて再婚する気にはなれません🤣🤣
    元旦那は再婚する気満々なのか離婚話したその場で再婚の話されましたが😂

• 1月27日

良かったしかないですね‼️
私の元旦那も本当に大変な人間だったので、一緒に子育てしていくのは無理だったと思います。

私も養育費一括でもらえるなら、即縁を切りたいです。
この先も子供のことで付き合いが続くのか…と考えたら、寒気がします。

子供たちが独立した頃に、老後を一緒に過ごせるめっっっっちゃ性格が穏やかな人と再婚できたら良いなあ~なんて考えてます(笑)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね..私もきっと、元旦那とは考えが違いすぎるのと自分と自分の家族のことしか考えていないので一緒に子育てするにしても無理だったと思います。
    (産まれて1週間くらいの時に、今住んでいる家からすぐ近くに私の資格で働ける職場があると言ってきたので、家庭との両立2が難しいか仕事だから、子供見てもらったり家のこともしてもらわないといけないねと話したら、じゃあ働くのは無理かと言って、手伝おうとする気0です。)
    私も一括でもらえるなら貰いたいですが、きっお恩着せがましく言ってくることがこの先ありそうなので、仕事復帰した際、減額してくると思うので減額してもらったり養育費なしになるならもう縁切りたいくらいです🙄
    私も老後のことは考えますが、きっと疑ってばかりで再婚とかはできないだろうなと思ってるので老後は静かに趣味を見つけたりしてゆっくりしようとは思ってます🤣

• 1月27日

退会ユーザー

お互いに厄介な人間を選んじゃいましたね💧
    人の意見は絶対にきかないタイプの人ですよね?

子供にも悪影響なので、本当に縁を切りたいです。
    でも、養育費だけは絶対に払わせます!

子供がいるうちは再婚は嫌ですよね。
    子供も窮屈になって可哀想だと思います。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

あ、まさにそうです。人の意見は絶対に聞きませんし、自分の考えが絶対に間違ってないという人です😅
    そうなんですよ、悪影響なので縁切りたいです😭
    私も養育費が例え1万円に減額されようが一応父親なので父親としての責任は果たしてもらおうと思っています。別に息子とはもう会わないでいいというなら父親を捨てると言うことなので養育費もいらないかなと思います。笑
    私も息子のことを本当の息子のように可愛がってくれる、義両親の方もそれを理解して可愛がってくれるならいいですがやはりそういうのって中々難しいと思うので再婚も考えられないです😭

• 1月27日

退会ユーザー

うわ、まさに一緒のタイプです(笑)
    ↓にも返信されてますが、うちの元旦那も何しでかすか分からない人間です。
    一度、警察呼んだことあります(笑)

私は面会はなくても、養育費だけは絶対に払わせたいです。
    でなければ、あんたの存在は何?って感じなので。

再婚は難しいですよね。
    とにかく子供たちと楽しく過ごそうと思います🙂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

一度警察を呼んだことがあるんですか!?それはやばいですね😅💦
    うちは離婚話しの時、幽霊が憑いてるよ。この状況を喜んでいると言われ、誰が憑いてるの?と聞けば、親族じゃないと言うのでじゃあ友達?と聞けば、誰とは言わないけどと言われました😂なので、ご忠告どうもって答えました。笑
    本当、変な人に当たったなと思いましたww
    私も面会なくて養育費払わせたいですが、元旦那のことなのでお金払ってあげたのにその態度は何?って感で言ってくると思うので、それが嫌なんですよね😱
    確かに自分だけしんどい思いしなくていいのも腹立ちますしね。

• 1月27日

退会ユーザー

あはは、やばいでしょ(笑)
    子供との面会を約束の1時間前にドタキャンしてきたんで、もう来るなって連絡したのに、結局うちに来たんですよ。
    家の門をふさぐように車を止めてクラクション鳴らして…ほんまに気違いな行動したんで、警察に来てもらいました。
    縁切りレベルでしょ💧

そちらの旦那さんも強烈ですね😅
    人にアドバイスしてる時間があったら、自分に憑いてる霊の心配でもしたら?と思いました(笑)

うちの元旦那も、お金出してるだけで偉そうな態度してきますよ。
    こっちは働いて、時間も労力もかけて、必死で子育てしてるのに。
    お金でしか父親の役割を果たしてないのに、養育費払わないんだったら、存在する意味ないですよね!
    腹立ちます💢

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

強烈すぎる元旦那さんですね💦☺️子供に悪影響与えるとか思わないんですかね💦クラクション鳴らしたりするなんて恐怖与えちゃますよ😱
    本当、びっくりです。笑 いままで見えるなんて聞いたこともないのにいきなり憑いてるなんて言われた時は吹いちゃまいました。笑
    しかも離婚話するために元旦那の家に言った時も今までしてなかった盛り塩とか神棚作ってたりしてて引きました。笑
    元々きちんと神棚作ってそうやってやってるなら分かりますが、付き合ってる時から結婚後もそんなこと一切してなかったのにいきなりそんな事するのは、転勤で義両親の家が近くになったからかな?と思い、親の言うこと聞きすぎてマザコンすぎて正直気持ち悪いと思いました。
    まず転勤が決まった時にアパートを探すのに義両親2人が一緒に部屋探しでアパートを見に行くことにびっくりでした🙄
    本当、お互い別れて良かったですね💦
    確かにこっちは子供のために必死に働いて時間も労力もかけてるのに、1人でのほほんと暮らして、それでお金出してるどろとか腹立ちますよね。
    むしろ、子供のためにお金を出してるから子供のために使ってあげてと言うくらいの気持ちにならないのかな?と思いますよね😓

• 1月28日

退会ユーザー

おはようございます。
    上の子はあまり状況を理解していないので、お父さんが好きなんですよね~。
    他にも色々問題がある人間なので、父親に対していずれ複雑な感情を抱くときが来ると思います。

いきなり盛り塩に神棚ですか💦
    突然スピリチュアルに目覚めたんですかね(笑)
    突拍子のないことする人ですね。
    うちの元旦那とよく似てます、訳分からんところが。

義両親が部屋探しについて行くとこ!
    うちの元旦那の場合も大いにありうる感じです(笑)
    離婚して思ったのは、元旦那は妻じゃなくて母親役の人が欲しかっただけ。
    結局マザコンですね。
    だから、いつまでたっても自分のことしか考えたられない大きな子供です。
    別れて正解🙆‍♀️

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

突然スピリチュアルに目覚めたのか、私に対してあてつけか😂パワーストーンのブレスレットなんてしたこともないのに離婚の話をしてからつけだしたので、きっと再婚できるようにするためにしてるんじゃないですかね。笑
    そうですそうです、話聞いてると本当似ているところありますね。笑
    うちも母親役が欲しかったのかなと😂料理に掃除、洗濯、片付けなどしてくれる人が🙄
    みかんの剥き方もおかしすぎて、母親からどんな教育受けたんだ?と感じます。なにより、何でもやってもらってたんどろうなと...
    結婚式の衣装着る時、カッターシャツの袖口のボタンできなくて実の母親にやってもらってました。笑
    本当、お互い別れて正解でしたね。
    こらからは子供と自分の幸せのために頑張りましょう❤️

• 1月28日

退会ユーザー

結婚式の袖のボタンの話、ギャー‼️😱ですね(笑)
    これから新たな家庭を持とうとする男性が…。

お互いに見る目がなかったということで、これからは子供と楽しく過ごしましょう😆

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

私は見てなかったのですが実母がそれを見て、できないの?と聞いたら、出来ないですと答えたみたいで引いたと言ってました。笑
    再婚しても同じようなこと繰り返しそうだなと思ってます😂
    ほんと!お互い楽しく過ごしましょ💕ありがとうございました😊

• 1月28日

退会ユーザー

私も結婚生活向いてないと痛感してます。
    子供だけの方がいいや~♪

こちらこそありがとうございました😊

• 1月28日
結絆

離婚して約3年半だけど、未だに再婚は全く考えられない😭どころか

恋愛の仕方を忘れた
目の前の事を毎日こなすのに必死過ぎて他人に時間費やす時間あるなら、睡眠に当てたい
異性がめんどくさすぎて
恋愛も求めてない自分😭

ムダ毛処理してなくても
近所行くくらいなら化粧&ラフな部屋着で歩くのも平気になった自分
女性として終わったなぁって思ってます😅

一緒にいた時より穏やかな日が過ごせてるから、離婚に後悔全くしてないです。

• ママリ

ママリ

でも、分かる気もします😅私も今年から息子を養うために看護学校に入学して3年間、必死に勉強しなければなりません。資格を得て働くようになったとしても息子に不自由させないためにも毎日死に物狂いで働かないといけないのできっと恋愛どころか私も女を捨てそうです😂
    冬は確実にムダ毛処理は怠ってます🤣
    昔、独身の友達同士でおばあちゃんになっても結婚してなかったら、安否確認もお互いできるように仲良くルームシェアしようねって話してたのでそうしようかな🤣
    でも、確かに一緒にいた時よりは確実に穏やかに過ごせてるので私も離婚には全く後悔してないです。
    でも、頭がおかしい人(言い方失礼ですが。笑)なので、何をしでかすのか分からないので息子が成人して結婚するまではLINEで色々と言われた証拠の写真や言われたことや出来事のメモなどは消さずに置いておくつもりです。

• 1月27日
くうちゃん

良かったですねー!!
そう感じたことちょろちょろありました☆

• ママリ

ママリ

本当、良かったと思います😅お父さんいないのは寂しいかもしれませんが、悪影響与えたり悲しい、辛い気持ちにさせるよりはいいかなと思いました💦
    皆さんもやっぱり色々あるんですね😭
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ゾロチョッパー

離婚して良かったと思ってます!
元夫も嘘をつきます。
離婚原因は元夫と元義母の原因なのにも関わらず
元夫の嘘をついて、私の浮気と…。
は?🙄お陰様で、嘘を鵜呑みして元義母から激怒されました。親権はこっちが取るって義母が口を出します🤮

義母はギャンブル好きで、元夫の金じゃないと生きていけないくせに、今度は(孫の)子供手当目的?と思ったわ。

元夫の占いでやってみたけど
再婚する気は無いって…w
さっさと他の女と再婚して、私の事を忘れて欲しいのに。
良い迷惑だわ🤮ww
ま、縁切ったからどうでもいいけどw
離婚後に元夫が鬱になったとか、仕事クビされたらしいとか。
元夫との共通の友人から、元夫の話を聞きたくないし、どうせ元夫の嘘話を信じて、私の話を信じないだろうと思って
共通の友人数名も巻き添えに縁切りました。すみません…ww

• ママリ

ママリ

私も離婚原因は元夫だけではなく義両親もです!息子のことばかりでマザコンに子離れできていない人達でした😂
    養育費の話し合いでも義母が息子にも生活があるからとか、調停すると伝えた時は息子の職業分かってる?とか...義父もどうか俺の顔を立てて朝廷はやめてもらえないか?など...
    全て息子のことばかりでした😅
    私は共通の友人がいなかったですが、顔見知りの方はおられます。
    ですが、私もゾロチョッパーさん同様、元旦那の嘘話を鵜呑みにしているだろうと思ってますが、どうせいうかは嘘だと言うことは分かるはずなので放ってます🤣
    幼なじみが元旦那とは勤務地は違いますが同じ職業なので、私の話を知っているので元旦那の後輩から話を聞いた時は違いすぎて笑ったって言ってました。笑
    本当、義母さんのギャンブルで子供手当を目当てにされても困りますよね。本当、別れて良かったと思います😭💦

• 1月27日