※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

子育てで疲れているけど、リフレッシュ方法がわからない。姪っ子のことも気になり、夜は寝付けない。どうしたらいいでしょうか。

ちょっと子育て疲れてきたなぁ
と思うことないですか?

子供のことは可愛いです。

でも精神的にも肉体的にも疲れちゃってしんどいです。

今日姉に2時間預かってもらって1人で出かけたんですが、
2時間ぐらいじゃ何のリフレッシュにもならなかったし、
泣いて困らせてないかなとか、
姪っ子(4歳で、うちの子が遊びに行くと赤ちゃん返りします^^;)が嫌な気持ちになってないかなとか、
そんなことばかり考えてしまって結局気疲れしてしまいました。

育児で疲れてるはずなのに、夜中はなかなか寝付けないし
なんだか辛いです。

コメント

解ります( ; ; )
私も疲れてきました…
息子と2人で体調崩してて、看病も私もしんどいし余計です(ーー;)
実母に見てもらったりして休んでますが、1時間ぐらいの細切れ睡眠がずーーっと続いてるので寝た気がしません…
もう2週間毎日微熱と頭痛です(T ^ T)

1日だけ、気の済むまで寝たいです(笑)

mei

私も預けて出かけることありましたが、気になって結局早く帰ったり(^_^;)
なんだかんだ言って子供が心配です(*^^*)

ゆったんまま

わかりますー!最近すごく思います!!
動き出して感情も豊かになってますますかわいいけど、
体重も増えてきたから抱っこも疲れるし、動くようになった分チャイルドシートに乗せるのも降ろすのも大変だし、外で機嫌悪くなられると辛いし、かといってずっと家にいるのも煮詰まるし(;_;)
半年すぎくらい?から疲れたな、って思うことが増えました。
預けても、泣いてるよってラインくると落ち着かないし、大きくなるまでの辛抱と思って諦めるしかないんですかね(´Д` )

ふくすけ

はい(*^o^)/
全く同感です!
毎日子育ておつかれさまです!

今日は暑かったからベランダプールで水遊びやスーパーへお買い物、ボール遊び、ベビーマッサージとフルコースで遊んだのに寝ません(笑)

夜中も暑いのか何度も起きるし…

実家が車で三時間の距離で月に1度連れて帰りますが…おなじく気になりすぎて余計つかれてしまう(ToT)

疲れました!
お互いがんばりましょう(*´-`)

ぷにちゃん

多々あります!
きっとこの先も(o^^o)
体力持ちませんね笑

イライラしてしまって子供に当たってしまった経験も、
今じゃ一年生のたくましいお兄ちゃんになりました!
妊娠してるわたしを気遣い、お皿洗いにマッサージ、
泣けてくるぐらい優しいです。
だけど、今じゃ手がかかった当時が恋しいです。
きっとこれから成長と共に寂しさが出るんでしょうね、、、
子育て本当に大変です!
ちなみにわたしは最近離れるのが嫌です笑
赤ちゃんの時は1人になりたい願望でしたが、、

頑張りましょう!!d(^_^o)

ジャスミン

すっごく解ります(;^_^A

私は里帰りせず産後すぐから家事もしてるのですが、4ヶ月位にあーやっと育児に少し慣れてきて、愚図られてもイライラしなくなってたのですが、最近自我が目覚めてきて、キーキー猿になることがあります。

また3ヶ月から私以外は五分ともたず泣き、最近は私がいなくなると泣きます。

&ぱぱもだめです。
もう本当に疲れます(´V`)♪

なんか昼間は、寝ても置けなく抱っこまんですし、疲れますよね(´V`)♪

だけど、こんな求めてくれるのも今しかないなって思うのと本当に愛おしいのでイライラしてしまうこともあるけど、そんな甘えてくれる今を満喫してます♡♡♡

同じように預けても気になって落ち着かないと思うので(;^_^A

あと完全母乳なので預けられないのですが、二回食になって午前中だけとか一時保育も考えたりするのですが、やはり可哀想かなってまだ悩み中です。。。

長々とすみませんでした。

本当に同じだったので(;^_^A