※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの過ごし方や使っているアイテムについて教えてください。コンビのスイングチェア以外の選択肢も知りたいです。クリームハウスの商品を使っている方いますか?

皆さん育児お疲れ様です!2ヶ月半の男の子のママです( ^ω^ )
そろそろ自宅に帰ろうと思うのですが、皆さん日中は洋室リビングで赤ちゃんとどのように過ごされていますか?実家では、コンビのスイングチェアに寝かせています。
これから動き始めるだろうし、ずっとスイングチェアというわけにも…?
✩リビングでの過ごし方を教えてください!使っているアイテムなんかも一緒に!
✩クリームハウスさんのこの商品使っている方いらっしゃいますか?ステキなんですけど高くて〜…笑

コメント

ぬーん

画像のような物はあと数ヶ月すれば使えなくなりますよ。寝返りとかしだしたら危ないものを覗いてリビングに寝せておいたが一番かなと思います。

• みな

みな

コメントありがとうございます!フワフワしているマットみたいなのを敷いてですかね!?

• 8月16日
  • ぬーん

ぬーん

ジョイントマットを敷いておけばいいと思いますよ!

• 8月16日
  • みな

みな

やはりそうなのですね…敷きますマット!ありがとうございます( ^ω^ )

• 8月16日
あきらプリン

リビングでわ主にベビーベッドに我が子わ居ます!

• みな

みな

コメントありがとうございます!なるほど…うちは寝室が洋室でベビーベッドを置いて寝かせているのですが、夜はどのように寝ていますか?ベビーベッドをリビングに置いた方がよいのか迷っているのです…

• 8月16日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

夜も寝室にわベビーベッドがあるのでベビーベッドで寝かせてますよ⭐️

• 8月16日
  • みな

みな

2つあるということですか!?すごいです…!
    ベビーベッドをリビングに置くと、夜は大人用ベッドで添い寝になるのですが、それでいいものなのか迷っていて…ベビーベッドよく寝てくれますよね( ^ω^ )

• 8月16日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい!
    床に近いのわ赤ちゃんにわあまり良くないと聞いたもよですから…
    添い寝も良いかと思いますが、親の寝相で赤ちゃん窒息する可能性もありますから、おちおち寝てられないですよね⭐️
    我が子わどこでも寝ますよ(( _ _ ))..zzzZZ

• 8月16日
  • みな

みな

そうそう!添い寝ドキドキしてしまって…笑
    寝る子は育つ!とてもステキですね♡

• 8月16日
☺︎niko☺︎

プレイジムを出産祝いで頂いたので
それにタオルひいて寝てます(^^)
あとは厚めのマット?にタオルひいてます(*´`*)

• みな

みな

コメントありがとうございます!わあかわいい!うちにもこれに近いものがあるのですが、少しは1人遊びしてくれますか?うちはまだこれでは1人遊びしてくれず…置いてしばらくしたら泣く感じです( ; ; )

• 8月16日
ゆいころがし

私も、これは正直邪魔になるかなと思いました!もって半年だと思います!
うちは、ジョイントマットをひいて、そこに寝かせてます!バタバタ遊んでて、子供も居心地よさそうです!
ご飯作る時は、ハイローチェアにのせると、ニコニコしながら待っててくれます!

• みな

みな

コメントありがとうございます!朝起きて、マットの上にゴロンといった感じですか?あと半月でウチの子も3ヶ月なのですが、ニコニコしながら待っててくれるようになるのかな…( ; ; )お料理大変で( ; ; )

• 8月16日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

はい!マットの上にゴロンです!
    メリーを置いてるので、バタバタしながら転がっててくれます(笑)むしろ、今はご機嫌な時はほぼマットの上に転がってます!
    寝返りの練習もしやすそうです。
    家事大変ですよねー!
    でも、3ヶ月過ぎると、ほんとに楽になりますよ!

• 8月16日
  • みな

みな

うわー!希望がもてる笑!!ありがとうございます〜( ; ; )♡ウチもマットをひいてゴロンさせようかしら…

• 8月16日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

あと少しですよ!っていって楽にならなかったらごめんなさい(笑)
    今もうちの子は1人でゴロゴロしてます!
    夏は暑くもないのでよさそうです!

• 8月16日
  • みな

みな

あカワイイ!プーさんに見守られながらゴロゴロしている笑!本当にもう寝返りしちゃいそうなくらい反っていますね…!

• 8月16日