※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぃ。
お出かけ

赤ちゃんをつれて温泉に行きたいのですがいつから大丈夫でしょうか?温泉…

赤ちゃんをつれて温泉に行きたいのですがいつから大丈夫でしょうか?
温泉にははいらないですが、温泉みたいな人混みにはいつぐらいからおうけいですか?

コメント

たくあん

5ヶ月から連れてってますー!
一緒に温泉は入ってないけど、部屋にあるお風呂又は家族風呂に入れる感じでした(^-^) 部屋にあるお風呂に一緒に入って、後で皆に見てもらって大浴場に行きました。 一緒に入るのは歩けるようになってトイレとか出来るようになったらかなぁ??とわからないけどそんな感じします♪

みー

5ヶ月くらいから行ってますよ!
ゆっくりは入れませんが息抜き程度に
よく行ってます(^^)/

みんと

わたしが温泉やスパ系でよく見ているのは、1人で座れるようになった位で、親が温泉に入ってるフチで赤ちゃんバス(楕円形のオケのようなもの)に入れて一緒に遊んでいる赤ちゃんですo(^_^)o

でももっと小さな赤ちゃんで生後数ヶ月で抱っこして「親子風呂」に入ってる親子もよく見ますよ。

温泉施設によって何歳以上と決まっていたり専用の設備を用意してくれている場所もあると思うので、問い合わせてみるのが安心かもしれませんね(*^^*)

だいたい皆さん、混雑時ではなくて空いている日時を選んで来ている気がします。その方が危険は少ないですものね。楽しめますように♡

ウェルカムベビーの宿なら場所によってはベビーバス貸し出しありますよ♪ですが、予防接種一通り打ってからの方がいいかなとは思います。