※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーに変えたけど背中漏れが多いです。対策やアドバイスありますか?

うんち背中漏れについてです😭

4ヶ月7500gほどの男の子育ててます👶
新生児~3ヶ月まではパンパース肌いち使ってましたが、背中もれ多く、いろんなサイトやコメント見てるとパンパース漏れやすいと知り、ムーニーに変えました。たしかに背中がパンパースのひらひら感なくなっていいかも!!と思ってムーニー使ってますが、ここ最近ほぼ毎日背中漏れです😥
Mサイズテープタイプ使ってて、ウエストは1のところで逆ハの字にして止めてます。
うんちの回数が以前より減ったので、一度にするうんちの量が増えたのか…。寝返ろうとするのでゆるゆるうんちが背中側に流れていってるのか…。オムツ替えようと子を移動させるときに漏れること多いです💦オムツの付け方(つける位置?)がそもそも違うんじゃないかとさえ思ってしまうくらい背中漏れが多すぎます😭😭😭
対策やアドバイスありますか?お願いします😭

コメント

ぴいぴい

私もそれずっと悩んでて
メリーズにしたら治りました👍️

メリーズは大きめだし体重も昔の息子と全く同じ体重なのでメリーズのMをおすすめします👍️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

メリーズM!ムーニーなくなりそうなんで試してみようと思います❗

• 1月27日
はじめてのママ🔰

メリーズはいかがですか??

娘も肌いち1択でしたが、背中漏れが気になってから、メリーズも併用してました!パンパースより、メリーズのほうが背中側まで吸収材?がある気がします!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

メリーズ!ちょうどムーニーなくなりそうなんで試してみようと思います❗

• 1月27日
はるくんmama

サイズアップできそうであれば
ワンサイズあげてみるのも
いいかもしれないですね!!
あとはテープの止め方とかも
真っ直ぐではなく斜めに
こういう感じにやってみるのも
いいかもしれないです^_^

あとはパンツタイプに替えるもの
一つの手ではあるかもです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

寝返りも始めたしパンツタイプへ移行のタイミングですかねー😥

• 1月27日
  • はるくんmama

はるくんmama

パンツタイプ試してみるのも
    いいかもですね(^^)!⭐︎

• 1月27日
なお

めちゃくちゃわかります❗
うちはずーっとムーニーですが、背中のギャザー?のところが薄いので染み出て洋服が汚れたり、オムツ換えの時に移動させて漏れたり(^_^;)

朝の授乳後が一番多いのでその時だけ、ムーニーMのテープのオムツの上に、ムーニーMのパンツタイプはかせたりしてます💦
それでも漏れるときは漏れますが、受け止めることも多いですよ✨

あとは、母乳パットをオムツの背中につけておくと良いらしい…と母が言っていましたが、それはまだ実践してません(^_^;)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

背中ギャザーのうすいところから染み出てくるのすごくわかります😂💦ギリセーフかと思ったらシーツにシミついてて、あーあってなります😂

朝の授乳後、土砂崩れになりますよね笑パンツ重ねばきは思いつかなかったです!

• 1月27日
  • なお

なお

重ねてはかせると、もっこもこになりますが(笑)
    やってみてください😄

• 1月27日

背中漏れしますよね💭
うちは4ヶ月の時寝返りと寝返り返りしてテープタイプはすぐヨレてダメでした💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

パンツタイプに変えましたか?

• 1月27日

退会ユーザー

4ヶ月でパンツタイプに変えましたよ!
    ひっくり返ったり大暴れだったのでパンツじゃないとおむつ替えできませんでした😂

• 1月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ひっくり返ること多くなったので変え時かもしれないです😂💦

• 1月27日
kmama

ムーニーのパンツだとゆるうんちポケットがついてるので漏れにくいと思います!
パンツちょっと早いかなと思いましたが、毎日何回も漏れてたのが10回に1回くらいになってストレス激減でした😳

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

パンツへの変え時なのかな、、上の方が言ってるメリーズなど試してみて検討します!ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど4ヶ月頃に背中漏れに悩まされて、毎回うんちの度に漏れてしまった洋服を洗ってました😭😭

本当に大変で、寝返りもしそうなタイミングだったし、思い切ってムーニーのパンツタイプに変えました!
履かせた感じ、大きいな(笑)って感覚でしたが、うちの子の場合は、漏れる回数は確実に回数は減りましたよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

大きいと漏れそうかなって思うんですけど、やっぱりパンツタイプは漏れにくいんですかね?🤔
    いろいろ試してみます😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

股下が余ってて、ウエスト周りはピッタリフィットしてたのでちょっと量が多い時以外は漏れませんでしよ😆
是非色々試してみてください😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

股下が余ってた方が漏れにくいんですかね?オムツの正しいサイズ感って難しいです😥

• 1月27日
たー

ムーニーのパンツMのゆるうんちポケットがあるやつがおすすめです!
うちは寝返り始めた頃からパンツにしました😊
うんちの回数少ないのであれば、パンツの方がオムツ替え断然楽です!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

パンツへの変え時かもしれないですね😥寝返り頻繁になったら変えてみようかな😥

• 1月27日
8224

背中漏れが気になるのでしたら、
背中側を気持ち長めにしてオムツを当てるといいと思います。それから、みなさん仰っているように、パンツタイプにすると漏れは減ると思います!生後4ヶ月ころ、うちの子たちはムーニーのゆるうんちポケットに何度も助けられました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ゆるうんちポケット最強ですね!背中側気持ち長めにしたりいろいろやってみます、ありがとうございます!

• 1月27日