※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

団地住まいだと将来子供がいじめられるというのは本当ですか?私はシング…

団地住まいだと将来子供がいじめられるというのは本当ですか?
私はシングルマザーで現在実家の団地に住んでいます。
現在、私の母、義理の父、私、息子と暮らしています。
実家にお金を渡していますが、子供と2人で暮らすよりもかなりお金が浮くので浮いたお金を貯金しています。

ネット上で団地住まいの子供はいじめられるというのを見てびっくりしました。
私が子供の頃は団地住まいの友達もいたし、その子と遊ぶなと親に言われたこともありませんでした。我が家も当時はシングルマザーだったからかもしれませんが。

今住んでいるところは団地と言っても市営住宅ではなく、分譲で購入したものです。元々は義理の父の実家で、今は誰も住んでいなかったので私が元の実家を出てから夫婦2人で越してきてそこに私が子供を連れて越してきました。

何十棟もある大きな団地なので、通う予定の小学校や中学校でも団地住まいの子供は多いと思うのですが、皆さんの意見や周りの意見などはどうでしょうか?

コメント

ママリ

公団住宅内は治安が悪いというのは昔から言われてたのでその名残ではないですかね?

それか、団地内って結構人間関係が限定されがちなのでトラブルが多いのかもしれないです。
私自身、公務員の社宅のような団地出身ですが、みんな仲がいいし遊んでもらえるし、イベントも多いし、いじめられるようなことは全くなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに市営住宅等は金銭的余裕が無かったりする人が多いのでそう言われてしまっているのかなとも思いました💦
    実際に住まれていた方の意見が聞けるのは嬉しいです!私の所もコロナの前は定期的にイベント事もあったみたいなので、子供が大きくなるのが楽しみになりました☺️

• 1月27日
にゃ

それが原因でいじめになるのはおかしいですよね😣

少し違いますが、団地に住んでいる人で家庭的にしんどくて子どもがやんちゃで学校で悪いことをする子が多くて、それが原因で団地全体にそんなイメージがあるという話を聞いたことがあります😣

でも、子どもが団地によくないイメージをもつとしたら、親がそのように言っている可能性が高いですよね😣
そんなことで人を判断するような子に育ってほしくないですから、まずは自分から、住んでいるところで偏見をもたないようにしたいと思いました!

ママリ

団地=公営団地と思っていて分譲団地の存在を知らない人が多いから偏見みたいなのは多少あるかもしれません…

でも団地だからという理由でいじめられることはないと思いますよ!