※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市豊平区⛄️1歳クラスの保活だめでした〜!2人目妊娠中なので、産休入…

札幌市豊平区⛄️1歳クラスの保活だめでした〜!

2人目妊娠中なので、産休入るまで育休を伸ばしてもらうことにしました。
来年こそは!!!!と気持ちを切り替えましたが、
0歳と2歳だからまた激戦なのかな?💦

保活のコツがあれば
なんでも良いので教えてください😭

…それとも、1歳3歳で、上の子をこども園(保育園部)に入れた方がいいのかな?

コメント

はるちゃん

我が家は今回0歳2歳で、ありがたいことに受かりました😭育休加点と兄弟同時申請で加点があり270点でしたが、それでも下の子は第一希望受からず、第二希望でした😅どちらかだけ受かった場合も育休から復帰するのが必須なので、認可外も視野に入れといてください〜と保健センターの方に言われて、念の為上の子は企業主導型保育園に今通ってます🙆‍♀️妊娠中上の子を見るのがやっぱり大変で、認可外でも預けられて良かったと思ってます😭念の為ではありますが、認可外も探しておいた方が良いかなと思います!