※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

分娩前後で呼吸のしやすい不織布マスクを探しています。息苦しくて心配です。

37週目に入り分娩も間近です。入院中は分娩含めずっとマスクをしていないといけないようなのですが、呼吸のしやすい不織布マスクご存知の方いらっしゃいませんか。
マスクをすると息苦しく、体調が悪くなってきます。
分娩中もマスクだなんて、酸欠になるのではと心配です。苦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

先週出産したばかりのものです!
分娩中もマスクでしたが、陣痛の痛みもあって、必死で、マスクしてることは最終忘れてました、、、苦笑

呼吸のしやすいマスクは分かりませんが、結構長いことつけているので、耳が痛くならないマスクを選びました!
とりあえず、事前に呼吸法の練習をしといたら少しは楽かもです☻

ママリ

マスクの内側につけるインナーカバーを使うのはどうでしょうか?
最近買ったんですが、マスクと顔の間に隙間が出来て息がしやすいですよ😊
私は分娩時これをつけるつもりです!
百均にも売ってるそうなので是非✨

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

昨日テレビでチラッと見ました!調べて私も試してみます!ありがとうございます。

• 1月27日
ママリ素人🔰

私も11月の出産は不織布マスクしたまま分娩でした。
自然分娩でとにかく必死だったので、マスクしたままの出産は息苦しかったです💦
ただ、うまく呼吸できず酸素が赤ちゃんにまでいかなくなってしまうと危険なので、鼻にチューブを入れて酸素を吸入させてくれたりして、酸欠の心配はなかったです!
病院の方針によるかもしれませんが、うちは入院中は部屋では基本外して大丈夫だったので面会、授乳室での授乳、回診など基本的には短時間しかつけてませんでした。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

11月に出産されたんですね!おめでとうございます❤️
    やはり、分娩中は苦しいんですね💦苦しくなったら訴えて酸素吸入させてもらおうと思います。

• 1月28日
♡

2週間前にマスク付けたまま出産しました😊
痛みでマスク付けている事なんて忘れてました😳
入院中は1日中マスク付けたままだったので耳が痛くなりました😞

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

出産おめでとうございます❤️あーー、痛みで息苦しさどころじゃないんですね^^;
    一日中マスクってあまり今まで無かったので、耳のことまでは考えてなかったです!その辺も気にしてマスク選んでみようと思います。

• 1月27日
しろ

年子の上の子出産した時はまだ分娩までマスク着用では無かったのですが普通に辛すぎて酸欠になり酸素マスクになりました😂
最初からそれでいいじゃんとか思いました😂

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

やはり、マスク無しでも苦しいもんなんですね💦なんだか怖いですが、分娩頑張ります😖酸素マスク最初から付けたい。。笑

• 1月28日