※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が増えて距離を置かれたことで残念な気持ちになっている女性の相談です。

娘が4ヶ月のときに、子供の市の検診に来ている人と仲良くなりママ友になりました。。最初はママ友がいない同士だったので頻繁に会っていたりしていました。最近連絡がないな。。何かあったのかなと思っていた矢先に、最近連絡が来て久しぶりに会ったのですが、ママ友がたくさんできたと言っていました。その人は社宅で、入っているマンションの人全て同じ会社の旦那さんを持つところだそうで。。そこでできたそうです。。だからわたしに用無しのような雰囲気で。。その後付き合うつもりはないような言い方をされました。。なんで失礼な人だなと。。プライドが高い人だったので、子供に知育や、高学歴を目指させてるみたいで。。平凡に育てているわたしには魅力がなかったのかなと思っています。。ママ友が減って残念です。。何が言いたいかわからなくなりましたが。。

コメント

Mio

私は年齢が年齢なのでママいても友も3個上だったりしてます。そういう人はそういう人だったんだってもう無視して良いママ友作りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね。。無視して良いママ友ができたら良いと思います♪

• 1月27日
ままり

そういう人は向こうから離れてくれるならラッキー!くらいで☺️

自分から人間関係断つ方が大変ですから🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪たしかに自分から断つ方が大変そうですね!

• 1月27日
🦭

そんな人いるんですね😭😭😭こわすぎる、、😭😭
向上心があるのはいいことだけど、人を見下すような人がいい子を育てられるとは思えないです、、
そんな人と悪縁が切れたので、きっと良い人とママ友になれると思いますよ☺️💓

ちなみに私はママ友1人もいません、、😂さみし😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初はそんな感じの人だと思ってなかったです。。子供を幼稚園からずっと私立に通わせると張り切ってました。。社宅の公園では一緒に遊んではダメですか?と聞いたら、聞いたことないんで。。来ないでくれと言われました😭たぶん部外者だから。。ママ友の輪を乱されたら困るからっていうのもある思います。。何のためにわたしに会っていたかナゾですけど。。😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪

• 1月27日
ママリ

そんな言い方するなんて…なかなかびっかりな方ですね😳💦
ママ友が減るのは残念ですが、後々しんどい思いしながら付き合ったり離れたりを考えるよりも、今離れられて良かったんじゃないかなって思います😌
まだまだこれから同じ子育て観、気の合う人に出会えると思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計な連絡はしないでって感じでした。。
    たしかにしんどい思いをしながら付き合うよりは、向こうから寄って来ないのはある意味良いことなのかもしれないですね♪

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月27日

ママ友って、友だと思ってないので、凄い薄い縁だなと思ってます^^;

価値観合わない人だと早めに分かって良かったんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに薄い縁なのかもしれないですね😭
    早めにわかってよかったです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月27日
ママリ

はぁ〜最低ですね😑
こっちこそあんたと付き合うのはもうごめんだよって感じですけどね💦
教育ママなんですね。
まだお子さん小さいので、これから幼稚園や小学校行くといい出会いがたくさんあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言いたいところでしたが、、わたしは未熟者で大した人間じゃないので。。😅
    幼稚園からずっと私立に通わせるって張り切ってました❣️いろいろ習い事の見学とかも行っていたみたいで。。知育教育みたいなのとか。。幼稚園や小学校で良い出会いがあれば良いなって思ってます!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

そんな人だって早いうちに分かって良かったんじゃないですか?😅
またそのうち、気の合う人が見つかるといいですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️そうですね!早めにわかってよかったです♪
    気が合う人が見つかると良いです!

• 1月27日