※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病予防について、母も糖尿病で検査が必要。自粛中で甘い物を控え、心配。要注意なことを教えてください。

妊娠糖尿病予防の為に、
気をつけること、できること、
何でも良いので教えてください😭😭

今回少し赤ちゃんが大きくて、
自分の母も糖尿病なので
次回検査する事になってしまいました😭

1人目の時は働いていて、
妊婦期間何も異常無かったので
ショックで心配です😭💦💦💦

今回は働いていなくて自粛生活もあり
甘い物など食べ過ぎな自覚はあり反省しています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食後の運動は血糖さがりやすいですよ😊
甘いもの食べてなくてもなる方はなります😭

はじめてのママリ

私も糖尿病家系で、上2人とも妊娠糖尿病の可能性ありって言われてました。

とにかく、甘いものは食べるなって病院で言われました。
でも出産するとなかなか母乳が詰まったりで食べれなくなるし〜と思いながらついつい食べてしまってました。笑
炭水化物もあまり摂るなって言われました〜
妊娠糖尿病になると食事制限とかつらいですよ😭悪化しませんように!