※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

幼稚園の抽選に落ちてしまい、同年代の子供たちと触れ合いたい気持ちと1年上の子との過ごし方に悩んでいます。

どなたか励ましの言葉をください😭

プレ幼稚園の抽選に落ちました😢
6月生まれのとこもあり、4歳手前までずっと家族のみで過ごします。
同年代の子供たちと触れ合わせたかったのと、正直、あと1年も上の子とずっと一緒に過ごすと思うと辛いです…
こんな風に思ってしまうのはひどい母親ですよね😢

コメント

マミー

預かり保育とかないですか?(他の園でも)
あとは園庭開放とか😆
今はコロナでどこも閉鎖されている可能性大ですが、コロナが落ち着いてきたら始まるかもなので色々出かけて良い刺激を与えてあげられるといいですね(^^)
まどかさんもちょこちょこ息抜きできますように☆
そんな我が家も一次選考の保育園落ちて今月末に二次選考の結果通知がきます💦
ドキドキです😂💦

• まどか

まどか

預かり保育、考えてなかったです!
    コロナ禍のなか、色々今まで行っていたイベントなどが中止になってしまい、お友達もほとんどいません。
    いざ年少さんになって同年代の子と仲良くできるかも不安です😔
    マミーさん、いい結果だといいですね🥺
    コメントありがとうございます☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ…🖐️動きも激しいし、相手するのも限界があるし…😵💦

プレではなく、一個上の学年の年少さんに混ざる満3歳の入園はないですか?うちは上の子をそちらで入れたので、下も今年入れる予定です!

• まどか

まどか

ほんと、相手をするの大変ですよね…
    満3歳の入園、探したのですが近くではなくて😔

2人とも幼稚園行くようになると自分のやれる事も増えそうですね☺️
    もう少し頑張って家で見ます😓コメントありがとうございました💕

• 1月27日