※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

交通事故で怪我をしたが、相手の保険から物損の解決案が来た。人身事故扱いになっていないか心配。保険会社に相談する必要がある。

交通事故の保険金についてです。
11月、交差点を通過中に、信号無視の車に突っ込まれました。最初は、物損扱いになりました。しかし、私が怪我をしてまったので、人身事故扱いにしてもらうために、私と相手側で警察署の方で現場検証や事情聴取等をしました。

後日に、相手の保険会社からハガキが送られてきて、物損の解決内容として損害賠償金の提示がされてました。

この内容から人身事故扱いになっていないと言うことでしょうか?

私も色々と初めてのことばかりで、パニックになってしまい、保険会社に伝え忘れ等もあるかもしれません。

コメント

☆まめお☆

人身について記載がないなら物損扱いなんだと思います😥
それか、別に郵便があるのかもしれませんね💦

事故してどのくらい経って病院へ行ったんですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

すぐに行きました(。>д<)
    何が何だか分からなくて…

• 1月27日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

電話で聞いてみたら良いですよ!
    それか、まだ通院しているようなら治療終了まで出ないのかもしれません💦

• 1月27日