※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子の肌荒れがひどく、兄妹で肌の違いに悩んでいます。湿疹の治療や吐き戻しの対策について相談したいそうです。


下の子が肌荒れがすごいです😱

上の子は肌荒れ少ししかしたことなくてほんの少しの期間だけだったんですが

下の子は湿疹がひどく病院行ってたくさんクリーム塗って
もう塗り終わって良くなった時期があったけど
また荒れ始めてもうすぐ予防接種だし
その時にまたクリームもらおうかなとは思いますが

兄妹でこんなに肌の違いあるんですね😅

上の子は肌強くて綺麗だけど下の子は湿疹だらけ
しかも赤みがあるのでよけい荒れて見える😇
毎日ワセリン塗ってるけど
早く治してあげたい😭

あと下の子吐き戻しが多すぎてロンパースめちゃ汚れる😨
ウタマロ石鹸使って落としてるけど授乳のたんびに吐くから
なかなか落ちなくなってきてます😨

吐き戻しも病院に相談したけど良くあるって言われました😅

上の子は吐き戻しそんななかったから
もう兄妹で違いすぎてちょっと焦ります💦

コメント

かえで

兄弟で全然違いますよね😣
荒れた肌にはワセリンでなく
抗生物質の入った軟膏が
よく効きますよ!⭐️
舐めても平気なのが
病院で処方してもらえると
思います!!
吐き戻しも一時期酷かった😅
吐いたあとたくさん泣いたり
具合悪そうにしてなければ
様子見てました〜💕

  • ママ

    ママ

    やっぱ全然違うんですね😢
    病院行って処方してもらえるように言ってみます!
    吐いた後ケロッとしてるので大丈夫そうです!
    コメントありがとうございます☺️

    • 1月27日
ママリ

上の子(男の子)と下の子(女の子)って、結構違いますよね😢

うちもお尻が荒れているので、今日からおしりふきは使わず洗い流すことにしました💦

退院したときは全体的にカサカサのボロボロで、新生児健診では、肌のケアが必要な子だと言われましたが、3週経ち、少しずつ肌がキレイになってきています。
キュレルのローションとワセリンを使い分けています。

吐き戻しも上の子は一度もなく、ゲップもさせなくて大丈夫だったのですが、下の子は結構吐き戻します💦
女の子で飲む量も少ないので、胃が小さいのかもしれません。

でも下の子の方がよく寝るし、格段に育てやすいです👍

  • ママ

    ママ

    うちの下の子もお尻かぶれが酷くて一時期病院行って薬塗りながらお尻拭き使わずにお湯で洗い流してました!そしたら良くなりました☺️

    また荒れ始めましたが酷くないので
    薬塗りながらお尻拭き使ってます!

    一緒です!ガッサガサしてます!
    鳥肌なのかなと思ったけど肌が
    ガザガザでした😢

    早く肌綺麗になると良いですよね!

    うちの下の子も胃が小さいのかもしれません😱
    それにしてはブクフグ育ってますが🤣
    わかります!うちの下の子もよく寝ることで3.4時間とか寝てくれます!
    上の子は背中スイッチが酷くて抱っこじゃないとなかなか寝てくれなかったからすごい助かってるけど
    たまに寝過ぎて大丈夫かな?息ちゃんとしてるかな?
    とか確認してます💦

    早くお尻かぶれと肌荒れ良くなると良いですね🥰

    お互い頑張りましょう💪

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も息しているか確認しちゃいます😂
    上の子はずっと抱っこだったので、いいのか悪いのか、そんな心配はなかったです🍼

    オムツ替えの度に泣くのはお尻が痛かったからだと、ようやく気付きました!
    お湯で洗ってあげると泣かないので、かわいそうなことをしちゃいました💦
    一ヶ月検診で相談して、必要なら薬をもらうようにします😊

    頑張りましょうね♪

    • 1月27日
  • ママ

    ママ

    上の子は下の子うちと似てますね😊

    お尻かぶれひどい時下の子も泣いてました💦
    ママリで相談したらお湯で流してたと聞いたので治るまでお湯で流して買い物行く時、お散歩行く時とかにオムツ変えるってなった時に困るので水筒にお湯入れてタオルとちょっとしたタッパー持って行ってました!

    頑張りましょう🥰

    • 1月27日
はるひ

ワセリンは油膜でしかないので、保護には向いていても、それ自体に治療能力はないので、軟膏もらうのが近道だと思います。

うちも長女の頃は保湿もテキトーでしたがトラブル少なく、次女はすぐ荒れてカサカサになるのでずっとヒルドイド処方してもらっています。

  • ママ

    ママ

    ワセリン見た目良さそうなのに治療能力ないんですね😭

    病院行って処方してもらいます😊
    桃の節句も100日もくるから
    肌綺麗にしてあげないとですし💪

    ありがとうございます☺️

    • 1月27日