※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッド
子育て・グッズ

2歳差2人育児大変だけど、保育園入れずに育児中。楽しんでいますか?疲れ果てていますか?共有したいです。

2歳差2人育児大変で大変で、上の子を保育園に入れたいと何回か思いましたが、やっとゆとりが出てきました✨大変だけど、ずっと一緒にいられるのは今だけだよなぁ…と考えたら、貴重な時間なのかなぁ✨と☺️ 保育園行かずに育児されている方、どうですか? 大変なのは間違いないと思いますが💦楽しんでいますか?✨それとも疲れ果てていますか?😖保育園入れたいと思いますか?良ければ気持ちを共有したいです🥺

コメント

🌈

大変で精神的に落ちることはありますが、それなりに楽しんでると思います☺️イライラすることも多くなりましたが(笑)

  • レッド

    レッド

    イライラするの凄く分かります🤣💦同じく頑張っている方がいて、励まされました✨コメントありがとうございます☺️

    • 1月27日
deleted user

二人育児お疲れ様です❤️
うちも2歳差で2歳半と8ヶ月の子どもをお家で見ています🎵
下の子が生まれるまえは日中の二人育児すごく不安でしたが、思ったよりもなんとかなっていて、今のところ順調です🥰
二人同時泣きとかどうしようとか思っていましたがそれもなく(笑)
来年度から働きに出ようかとも思いましたが、少なくともあと一年は二人ともお家で見ることに決めました✨
レッドさんと同じようにずっと一緒にいられるのもこの小さいうちの何年間か…どうしても働かなきゃいけないわけでないのなら、もう少し一緒にいたいなと思いまして😊
毎日一緒にいて、一緒にいる時間も長い分腹が立ったり育児に行き詰まることもあると思いますが楽しみながら頑張りましょうね❤️

  • レッド

    レッド

    分かります!産まれる前の方が不安ですよね💦二人同時泣きないんですね✨🤣羨ましいです🤣 本当ですね、一緒にいる時間が長い分色々行き詰まりやすいですよね☺️💦でもその分、乗り越えた時に子供の愛おしさが増す気がして、悪い事ばかりでもないなぁなんて思ったり✨悩みながら、でも楽しく子育て頑張りましょうね✨🥰

    • 1月27日