※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊活

デュファストンを飲み始めて10日〜14日で生理が来ると言われたが、ママリで3日や5日とも書かれている。排卵日の説明もあいまい。正しい情報はどちらか。

デュファストンについて⭐️

昨日の晩からデュファストンを飲み始めました。
朝晩で10日分処方されています。

薬の説明の時に飲み切ってだいたい10日〜14日で生理が来るよと言われたのですが、ママリを見ていたら3日とか5日っていうのを見たのですが、どっちが正しいのでしょうか😢?

病院の先生には、例えば1/1から生理が始まったら1/5からクロミッドを飲み始めて、排卵は1/14あたりになるから1/12あたりに一度卵胞チェックっていう感じの流れになるからね。って言われたのですが、10日〜14日って排卵が来る日の間違えですかね😢?

コメント

まま

デュファストンはタイミング後の黄体ホルモン補充の為に飲んでますか?それとも生理を起こさせるのを目的として飲んでますか?

  • 243

    243

    生理を起こさせる為に飲んでます🥺

    • 1月27日
mama

デュファストンは直接生理を起こさせる薬ではなく、生理になる内膜を厚くするお薬(内膜が厚くなり妊娠が成立しないとそれが排出されて生理になるため)なので、飲みきって内膜が足りなければまだ時間かかる場合ありますし、十分にあれば3日とかでくる場合もあります!
なので、間違えでもないし確実に10日~でくるとも限らないのでこればっかりは様子見するしかないです💦

  • 243

    243

    詳しいご説明ありがとうございました🥺✨
    理解できました😉💓

    • 1月27日
deleted user

検査薬して排卵日からどのくらいで陽性でました??

  • 243

    243

    1週間と3日後にうっすーい線が出ました!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日から12日目ですが陰性でした見込みないですかね( ; ; )

    • 5月16日
  • 243

    243

    詳しいことは分からないので、断定はできませんが、ママリ見てるとそのぐらいの時期だと線が出ない方もたくさんおられるみたいなので、まだ希望はあるのでは?と思いました🤔✨

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか( ; ; )
    もう少ししたら検査してみようかなと思います泣

    • 5月16日
  • 243

    243

    わたしも怖かったので、2回目は生理予定日の2日前にしました🥺✨

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理予定日が分からなくて、、
    正しい検査は排卵日から3週間後でしたっけ??

    • 5月16日
  • 243

    243

    私も生理周期バラバラでした!
    3週間後だと思います🥰

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあまだまだ早すぎましたかね?💦
    通院していましたか??

    • 5月16日
  • 243

    243

    排卵日が確定するまでは通院してて、排卵日が分かってからは次生理が来たらまた来てねっていう感じでした😉👍

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私と全く同じです!!!!
    デュファストンどのくらい処方されました?

    • 5月16日
  • 243

    243

    朝晩で10日分でした🥰

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めての処方でしたか?( ; ; )

    • 5月16日
  • 243

    243

    はじめての処方でした😉⭐️

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし朝昼晩毎食後です( ; ; )
    何か症状とかありました?

    • 5月16日
  • 243

    243

    子宮がチクチクしたりトイレがやたら近かったりしました🤔⭐️

    • 5月16日