※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが、寝ている時に突然目を開いたり、足がビクッと動いたりして心配しています。点頭てんかんの典型症状について教えてほしいです。

生後5ヶ月です。

突然を目を開けるので、あっ起きた!と思うとまたすぅ〜と寝ることがあります。
また睡眠中に足が無意識にビクッと動いたり、
半目で白目をむいていたりなどがあります。

5ヶ月ですが、まだモロー反射も残るので点頭てんかんを心配しています。
てんかんであれば、早期発見、早期治療をしなくてはいけませんよね。

皆さんどうですか?
点頭てんかんの典型症状などあれば教えてください。

コメント

ままり

まだ赤ちゃんは目をうまく閉じれないと聞きましたし、寝てるときに目を開けるのも近くに親がいるか確認してるのかな?と思います。
近くにいないと起きて泣いてました😅

  • htcy

    htcy

    ビクッと!となったりもありましたか?
    そんな心配なら可愛いので嬉しいのですが…🤗

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちいまだにビクッとなぅてます!