※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまん24
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否して暴れたり泣いたりして飲まない状況が続いています。同じ経験のある方、どう対応したか教えてください。脱水の心配もあります。

こんにちは、3ヶ月の娘を母乳で育てています。
2日に1回くらいお風呂上りにパパがミルクをあげています。

最近母乳を飲ませる時にちゃんと飲み出すまで暴れたり、文句を言うみたいに何か言ってることが多くてどうしたのかなーとは思ってたんですが、今日の朝7時に飲んでから今まで、まともに母乳を飲んでくれません(´;ω;`)
最初は吸い付くんですが、少し吸うと体を反らせて暴れたり、泣いてしまって・・・

特にお熱もないですし、母乳を飲ませようとする時以外はいつも通りご機嫌です(><)
今日はパパがいるのでミルクを飲ませてみましたがそれも飲んでくれず・・・

どうしちゃったんでしょうか?脱水にならないか心配です(´;ω;`)

同じような経験のある方、どう対応したか教えてください😭

コメント

あきらプリン

身体を反らせて暴れているのわおっぱい吸うのが嫌になっちゃった証拠だと思います!我が子も同じような事があり、身体を反らせてギャン泣きしたので、混合でしたがその日からミルク育児にしました⭐️そしたら、何事もなかったかのようにゴクゴク飲んだので、おっぱい嫌われてとてもショックでしたが、嫌なまま吸わせるのも可哀想なので潔くミルクにしました>_<

  • あまん24

    あまん24

    コメントありがとうございます!
    さっき哺乳瓶でミルクもあげてみたんですが、ダメでした・・・(´・・`)
    このまま母乳を嫌がるようなら、ミルクに切り替えることも視野に入れようと思います(´;ω;`)

    • 8月11日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです(^∇^)

    哺乳瓶自体替えてみてわ如何ですか?急にその哺乳瓶が嫌になっちゃったのかもしれませんし!
    そうして下さい⭐️吸わせよう吸わせようとするとより赤ちゃんストレス感じちゃいますからね~_~;

    • 8月11日
  • あまん24

    あまん24

    あ、その可能性もありますね!二種類持ってるので、次は違う方でやってみます!
    お互いストレスのない方法を探します(´×ω×`)

    • 8月11日
あかさたな

母乳がすぐに出るように乳首まわりをマッサージしてあげてから乳輪のところをつまんで平たくして奥までグッと入れてみては?吸ってすぐに飲めるとそのまま飲んでくれましたよー😄今でも文句言われたりしますがもったいぶってーって言ってます😂笑
3ヶ月になってから、急に哺乳瓶を嫌がるようになりましたよ!昨日まで飲んでたのにーー!って😫

脱水は確かに心配ですね😰少しは飲めてますか??

  • あまん24

    あまん24

    少し吸われて出始めると離しちゃう感じで、今日は朝から服が母乳まみれです(^^;)
    今は寝てしまったので、起きたらやってみます(><)
    母乳出てる時に何度か口に入れてるので、少しは飲めてるとは思うんですが・・・ほんと心配です(´;ω;`)

    • 8月11日
  • あかさたな

    あかさたな

    あら!母乳が出始めると嫌がる感じなんですね!😭
    母乳を哺乳瓶に入れて飲ませてみるのもありですね!
    3ヶ月、色々知恵もつきはじめますもんね。
    何か思うことがあるのでしょうね!
    うちの子が飲まなかったときはお腹が減りすぎたら嫌々飲んでましたが、飲んでくれるまではヒヤヒヤしてました。
    大変でしょうがトライして下さい😭👍

    • 8月11日
  • あまん24

    あまん24

    そうですよね〜一体何が嫌なんだろう・・・:(´◦ω◦`)
    色々試してみますね、ありがとうございます(´;ω;`)

    • 8月11日