※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
お出かけ

生後6ヶ月のこどもがいるのですが…プールや海は入っても大丈夫でしょう…

生後6ヶ月のこどもがいるのですが…
プールや海は入っても大丈夫でしょうか⁇
(浮輪のプールではなく、いろんな人が遊びに行く本格的なプールです)

コメント

ymamama

オムツの子はプール入れないところが多いと思いますよ>_<

• ®️mama

®️mama

ありがとうございます‼︎

• 8月11日

オムツが外れるまではダメだと思いますよ
今日のニュースでやってましたけど、ジャブジャブ池みたいな所で、大腸菌が検出されて、原因がオムツを履いている子では?と、
言ってました(; ̄ェ ̄)

海は夕方に足をつけてあげる位ですね〜、波の音に怖がるかも知れませんけど;^_^A

• ®️mama

®️mama

それは初耳でした…
    衛生面でも心配ですね。

• 8月11日
YH

うちも6ヶ月です☆
上の子がプール大好きなので 今年プール2回目です!
水遊びオムツOKのところなら入れますよ(^-^)
ただお昼寝する時 日陰がないと暑いので テントor大きめ日傘を持って行ったほうがいいですよー‼

• ®️mama

®️mama

お昼寝の事は頭になかったです、、
    日傘と横になれるように敷物の準備をしておきます!
    ありがとうございました★

• 8月14日
あゆた(*˙O˙*)

個人的には私は今年は
我慢するかなーって気持ちです😅
9月生まれだったので次の年行っても
ギリギリ一才ならないくらいですが
海に連れていったのは私は4歳が初めてで
プールは2才くらいなら少しは長くはいっても大丈夫な気がします😥
みんなつれていくの早い人は早いですが一才でも1日長くプールの場所にいれば疲れるし可哀想かなって天気もよく体調がいいなら2、3時間いても大丈夫と思いますが大人でも風邪を引きそうになることもあるので💦
海は私が子どもの時に知り合いのか子ども当時2歳前の子が波に流されて亡くなられたんですけどその印象が強すぎて去年海デビューしましたが4才でも凄く怖かったです。💦
プールなら一時間ほど入れたら十分な年じゃないかなと思います❗

• ®️mama

®️mama

海は本当に怖いですよね…
    来年以降になりそうです!
    まずはプールから始めてみて、長時間入らないように気を付けつつ楽しみます!

• 8月14日
ホッキー

オムツが外れてない子が入れるプールってかなり少ないです。
あっても、幼児プールとは別に、大きめのビニールプールがあってそこだけOKとかは見かけます。
でもそれだと子供だけしか入れないし、プールってよりはお庭やベランダでやってる水遊びに近い感じになるので、行くのはどうかなって感じです。

• ®️mama

®️mama

たしかにちゃんとした施設のプールは規制があるので確認しておかないとですね!
    歩き出す時期からが1番楽しめますよね!

• 8月12日
はるる

今日プール行ってきました!
水遊び用のおむつしてれば大丈夫だと思います!
脚抜き浮き輪で目を離さず直射日光を避ける為にタオルを頭にかけたり休憩してお昼寝させれば大丈夫だと思います!
終始ご機嫌でした( ^ω^ )

• ®️mama

®️mama

まだ腰がすわってないんですが、脚を入れる浮輪でも大丈夫そうですか⁈

• 8月12日
  • はるる

はるる

うちの息子も腰座ってないけど寄っ掛かる感じで足も穴に通してませんでした!
    自分で楽の姿勢見つけて気付いたら寝てましたww
    目を離さないでたまに抱っこしたり休憩させれば大丈夫だと思います^ ^

• 8月13日
  • ®️mama

®️mama

うわ〜聞いているだけで楽しそうです!
    早速うきわ購入したので試してみます。

• 8月14日
みっくんママ

全然大丈夫だと思いますよ~♪ベビースイミングもあるくらいですし♡今年は、2回一緒に行きましたが楽しそうにぱちゃぱちゃ手をつけてはしゃいでましたよ(*^^*)

• ®️mama

®️mama

どんな感じの遊びが出来ましたか⁇
    足を浸ける程度なのか、体も浸けて大丈夫なのか気になります‼︎
    赤ちゃんってプールに入って風邪をひいたりしますか⁇

• 8月12日
  • みっくんママ

みっくんママ

身体もつけて大丈夫ですよ(*^^*)浮き輪などはまだ出来ないので、ずっと抱っこですが水の中でゆらゆら揺らしたり、ラッコのポーズでぷかぷか浮かせたり色々出来ますよ!風邪は引いたことないですが、衛生面を考えれば色々と心配ではありますよね^_^;出るとき、いつもプールについているジャグジーで温まってから出てました!

• 8月15日