※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がオムツ漏れで悩んでいます。ムーニーのサイズMを履かせていますが、股関節の部分が寄ってしまい漏れることが。オムツのサイズを小さくするか、他のオムツに変えるべきか悩んでいます。

生後10ヶ月、体重7.6kgの女の子がいます。

今ムーニーのMサイズ(おすわり、ハイハイタイプ)のを履かせているのですが、最近、片方の股関節の部分がお股の方に寄ってしまいおしっこが漏れてしまうことが多々あります。ウンチが大量の時は悲惨なことになってしまうことが…😫
私の履かせ方にも問題はあるかもしれませんができるだけ気をつけて履かせているつもりです。
これって、オムツのサイズを小さくした方がいいのでしょうか?それともムーニー以外のオムツに変えた方がいいのでしょうか??

オムツの試着ができないのがほんと困ったものです😭

コメント

なの

ムーニーマンのおすわりとたっちどっちも使ってるんですが
体重の大きいたっちの方が太ももフィットします!しかもハイウエストなのでお腹安心です☺️
うちはおすわりだと太もも漏れするけどたっちだとしないです😳

• 🔰

🔰

そうなんですか👀驚きです!
    ありがとうございます!オムツを買わなければならなかったので試しでたっちの方買ってみます✨

• 1月27日
Makiii

7.8kgでハイハイしまくりますが
ぱんつた

• Makiii

Makiii

すみません途中で送ってしまいました💦
    パンツタイプのS履いてます!
    漏れないですよ!大きいんじゃないでしょうか?

• 1月27日
  • 🔰

🔰

大丈夫ですよ!
    そのパンツタイプのSってムーニーではなく別のやつでしょうか??前に見た時パンツタイプのSのムーニーを見かけなかったので💦

• 1月27日
  • Makiii

Makiii

あ、そうですね💦
    すみません、メーカー違います😭😭
    パンパースです!

• 1月27日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます!✨検討してみます✨

• 1月27日
おこちゃん

同じくらいの体重の女の子を育ててます。
太ももはそこまでムチムチではないです。
娘はマミーポコパンツのMサイズですが漏れたりしないです。
大きめサイズと表記されてる通り以前使用していたメリーズやパンパースより大きいですが、決してブカブカではなく程よくフィットしてしかも大きいので履かせやすく気に入ってます。
そしてお値段も他社よりお手頃です。

片方に寄って漏れるのは大きいからではなく小さいからということも考えられるので、よかったら参考までに(ㅅ´ ˘ `)

• 🔰

🔰

そうなんですか👀私はてっきりサイズが大きいから小さくした方がいいのかな、って思ってました!!ありがとうございます✨参考にしてみます♡

• 1月27日
  • おこちゃん

おこちゃん

見たわけではないので一概には言えませんが、
    片方に寄ると言ってたのでもしかしたらと思いまして…
    ご自身が小さいパンツ履いたところ想像して頂くとちょっと寄って食い込みませんか( *´艸`)
    娘も大きめにしてからの方がすっぽり覆われてて安心感あります。

• 1月27日
  • 🔰

🔰

確かに😮自分で例えてみるとなります笑
    大きくしてみたとしてもいずれ履くわけですから困らないですしね✨ありがとうございます😊

• 1月27日
みやび

体重7.5㎏の女の子です。
メリーズのパンツタイプのSサイズを使用しています。
薬局ではどこも見当たらないので、Amazonや楽天で購入してます。

おしっこもうんちも、漏れませんよ😃
ただ、一晩中オムツを換えていないと、朝起きたらオムツがパンパンになってて、そのまま動き回られると漏れるようなので、朝起きたらすぐオムツは換えるようにしてます。
それ以外は、全然漏れませんよ✨
ムーニーではないですが、良かったら参考にしてみてください😌

そうそう!オムツの試着とか、少量で試してみたいですよね。
そういえば前に、メルカリとかで少量のものを購入して試すのもいいって、ママリでアドバイスしている人がいましたよ✨
こちらも、よかったら参考にしてみてください。

• 🔰

🔰

そうなんですね👀ネット通販で少量の物があるなんて知りませんでした✨ありがとうございます♡参考にしてみます✨

• 1月27日
  • みやび

みやび

すみません、紛らわしかったかも💦
    Amazonや楽天のネット通販では、普通の量での販売しかないと思います。
    メルカリとかのフリマサイトだと、少量で出品してる人いるみたいです✨

• 1月27日
  • 🔰

🔰

あ、そうだったんですね👀私も勘違いしてすみません😣💦
    検索して見てみます!ありがとうございます♡!

• 1月27日
りりママ♡

体重7.1kg の女の子です🌷

ムーニーのゆるうんちポケットSを使ってます!(パンツタイプ)
うちも左の股(いつも左だけ)からよくうんちが漏れます😱
オムツが寄ったり、見た目は変わりないのですが、漏れてます😞
ギャザーはしっかり出してるつもりですが…😢

私も悩んでいたのでついコメントしちゃいました😞
うちの子は小さめなのでオムツの中でも小さめのムーニーを選びましたが、まだ大きく感じます💧
🔰さんのお子さんも、もしかしたらMだと大きいのではないかと思いました😅

• 🔰

🔰

ありがとうございます!✨
    やっぱりはみ出ちゃいますよね😫毎回気をつけてるつもりなんですけど、、、💦

上記の方が仰っていたフリマで少量サイズを買ってみて試してみようと思います✨

• 1月27日
たか

個人的にグーンパンツMが12キロまでですが、太もも周りぴっちりな感じがします。7か月、7.6キロの娘はくっきり太ももにあとが残ります。ムーニーのつかまり立ちはMは、お腹周りがすごく大きいです。2歳の上の子もぶかぶかなのか、ずり下がってきます。

• 🔰

🔰

そうなんですね😮うちの子お腹周りもプクプクしてるけど、2歳の子でぶかぶかだとうちの子もぶかぶかになりそうですね😣ありがとうございます!

上記の方が仰っていたフリマで少量サイズを買ってみていろいろ試してみようと思います✨

• 1月27日