※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子供の名前について相談です。えまちゃん、えなちゃん、るねちゃん、れなちゃんの中で悩んでいます。えまちゃんが多いか気になりますが、周りにはいないです。

子供の名前についてです。
えまちゃん or えなちゃん or るねちゃん or れなちゃん
がいいな〜と今のところ思っています。
えまちゃんは妊娠初期からずっといいな〜って思っていたのですが調べたら結構多いみたいなのですが、周りで多いですか??
今のところ私の周りには誰もいないのですが😂

コメント

まる

えまちゃん身内の子供にいます!

それと最近ママリでも名付けの
質問でえまちゃんよく見ます😳

  • ママリ

    ママリ

    私もよく見ます😂

    • 1月27日
ゆい

娘がエマです👧🏻
同じ幼稚園にももう1人エマちゃんがいます🌟

  • ママリ

    ママリ

    同じ幼稚園保育園に4.5人いるってどこかに書いてあったのでどこもそのくらいいると思ってました🤣

    • 1月27日
Re♡

えまちゃんは周りの子に居ないです☺️えなちゃん、れなちゃんは居ます✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️☺️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

身近には2人います。
親戚のお子さんと、
大学の先生(アメリカ人)のお子さんもえまちゃんでした✨
可愛い名前ですよね♥️
4つのお名前どれもかわいいですが、私はれなチャンも個人的に好きです🥰

  • ママリ

    ママリ

    れなちゃんもいいですよね〜🥰

    • 1月27日
ママリ

えまちゃん2人います!!

  • ママリ

    ママリ

    もっと皆さん周りにたくさんエマちゃんいると思ってました🤣🤣

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

るねちゃんだけ初めて聞きました。えま、れなは日本人でも40代以上の方にもいて、長く愛され続けている名前なので多いことは多いですが、この質問からして、被らない名前がいいのですか?

  • ママリ

    ママリ

    友達や身近な人のお子さんとは被らない名前がいいです!
    あとは最近多いと書いてあったので幼稚園保育園に入った時に自分と同じ名前が多いと大変なのかな?と思ってしまって😭😭

    • 1月27日
ママリ

えまちゃんれなちゃんはいます!☺️
えなちゃんるねちゃんはいないです😊

  • ママリ

    ママリ

    えなとるねはちょっと珍しいですよね☺️

    • 1月27日
.*りまとmama*.

えまちゃん、私も一人目の時にいいなぁーって思っていました。
でも、親戚の子でえなちゃんがいたのでつけられず...。
るねちゃんは初めて聞きました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    私もエマの次にいいなーとずっと思っていた候補あったのですが義兄の奥さんの名前と似ていて諦めました😂😂

    • 1月27日
空色のーと

えまちゃんは、私の周りも何人かいますね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ多いですよね😂

    • 1月27日
はじめてのママリ

えまちゃん可愛いけど結構いますよねー!身近に2人います!
私も2人目女の子ならえなちゃん良いなって思ってました☺️💕
るねちゃんは某YouTuberの子どもがパッと思いつきます笑

  • ママリ

    ママリ

    えなちゃんいいですよね💓
    あ、いますね( 笑 )
    今考えてみたら義兄の子供がルイなのでルネはちょっと付けづらいですね( 笑 )

    • 1月27日
mizu

息子が生まれてから知り合ったお子さんだけで、6人います😊💦
ここ1,2年で生まれたお子さんに多い印象です!

  • ママリ

    ママリ

    6人も😳😳
    そうなってしまった場合周りも子供も大変なのかなって思ってしまって迷いどころです😂

    • 1月27日
momomo

えな、わたしの友達がえなです!
あさんと同じくえまちゃんはいません🤔!
あの実写映画にもなった人気漫画の主人公の名前から流行ってきているのでしょうか👀

  • ママリ

    ママリ

    どこかに海外うけが良いとかその方の名前が好きだからって書いてあったのでそうかもしれないですね😂😂

    • 1月27日
deleted user

高校の同級生にえまちゃんいました☺️
えまちゃん、えなちゃん個人的に好きです💕

  • ママリ

    ママリ

    私もその2つの名前ほんとに気に入っています💓
    でも旦那と意見合うかどうか、( 笑 )

    • 1月27日
1910⋆36

えま れなは多いかと思います💭
息子と同じ年の知り合いはえなちゃんです✨そこで初めて聞きました👂🏻