※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKママ
家族・旦那

旦那の愚痴です💦旦那、私、小2、年長の4人家族です。共働きです。私は朝…

旦那の愚痴です💦
旦那、私、小2、年長の4人家族です。共働きです。
私は朝から家族を起こし、全員の準備を全てして、旦那を見送り、長男を学校途中まで見送り、次男を幼稚園へ送って行き、仕事に行き、学童ギリギリまで働いて子供達を迎えに行き、日によっては塾に連れて行き、買い物をして、帰ったらご飯お風呂等準備をしながら長男の勉強を見たりし、片付けをし、子供達を寝かせに行き…の休む暇もなく動いています。
旦那はというと、朝出発ギリギリまで寝て朝ごはん食べて、仕事行って定時で帰ってきて、帰ってきたらご飯とお風呂以外はイヤホンしてiPadでゲームをずーーーーーっとしています。
何もしません。こちらの音も全く聞こえてないです。

最近は私もこんな毎日でなかなか疲れが取りきれず、寝かせに行くと一緒に寝てしまう事がほぼ毎日。まだまだやる事はたくさんあるし自分の時間も欲しいから頑張って起きてきてもリビングで寝ちゃうパターン(ーー;)
そーするとリビングでゲームしてる旦那が怒るんです。
「寝るなら寝室で寝てこい!」とか
「俺が起こした意味ないやろ」とか
えっ、そんなキレなくてもよくないですか?
(たぶんゲームがうまくいかなくて機嫌が悪い。)
じゃあ、寝かせに行くのやってくれませんか?定時で帰ってくるなら手伝ってくれませんか?その間に私もやる事やって子供達と寝ますから…
何もやってない人にそんな風に怒られたくない。
今日は言葉で言うのではなく扉をドーン!💥と怒ってますアピールされて…
本当にムカつく…

普段からムカつく事は多々あるけど今日は本当に限界だった。
ゲーム、外でやってきて、本当に…
視界に入ってほしくないわ

定時で帰ってきていいね!ってよく周りに言われますが、
なーんも良くないですよ😑
だって何もしないもん。
逆に子供が一人増えたみたいで大変💦

こんな愚痴を最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
イライラして寝れなかったけどこれで寝れそうです!
旦那のいる寝室に行きたくないけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も怒りで興奮してて寝れません…皆様の旦那さまへの思いを探し続けてます😵お子さん二人居たら手伝って欲しいですよね。共働きなのに朝自分のことしかしないとか本当に一緒です。
子供はひとりで復帰して半年しか働かなかったけどそれでも何もしない夫にイライラしました。
ゲームする時間を無くして早く寝て、子供が起きる時間に合わせて子供と関わる時間を作ってから仕事行け!と今でも思ってます。

おやすみなさい😭

• HKママ

HKママ

コメントありがとうございます😊
    私もまさに皆さんの旦那さんへの思いを探していました(笑)
    朝うちの旦那は自分の事すらしません😅私が全て準備して、忘れ物すると全て私のせいでキレられます😑
    本当に何もしないで自己中だとイライラしますよね…
    共感していただけてイライラが収まりました!
    お互い頑張りましょう✊
    夜中にありがとうございましたm(_ _)m

• 1月27日
chi

それは頭にきますね😅
定時で帰ってきても何もしないでゲームしてるくらいなら帰ってくるなー!って感じですよね💦
自分が休む間もなく動いてるのに何もしないでいられるとイライラ半端ないですよね。わかります。
大きい子供。対等だと思うからイライラする、こいつは子供、そう思うようにしてます(笑)

せめて休める時、ゆっくり休んでくださいね☺️

• HKママ

HKママ

コメントありがとうございます⭐️

本当にイライラです💦
    まぢ帰ってくるなー!ですよ。。
    たまに残業です。ってLINEが来るとヤッター‼️ってなります(笑)
    大きい子供!とたまに自分に言いきかせてることもありますが、なかなか難しいですね😭
    でも分かっていただけて本当に嬉しいです😭
    ありがとうございます、休める時にゆっくり休みます✨
    夜中にありがとうございましたm(_ _)m

• 1月27日
ワーママはるた

それはムカつきますね。
HKママさん毎日おつかれさまです😭!

何も手伝いしてないのに、そんなふうにキレるとか本当ありえないです🙄

うちはお皿の片付けはやってくれますが、子供と日中関われていない仕事の日くらいは、せめて子供が寝るまで携帯さわらずに遊んであげようって話してるんですが、気をつけてくれたのは1日だけ。
それ以降は2度目話してもずーっと動画見てます。

朝ギリギリまで寝て自分のことしかしないし、私も妊娠中でどうしても抱っこになっちゃうので、せめて保育園に子供を連れて行ってほしいのに、子供がパパと行きたがらないからすぐ諦めて出て行くし。本当イライラします。
定時で帰ってきてもそんなんじゃ本当いてもイライラするだけですよね

長くなってすみません💦
そーゆう旦那ってどうすれば変わってくれるんですかね😭