※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

最近夜中に起きる子供について相談です。寝かしつけ後に2時ごろに必ず起きる状況。ミルクを飲ませるとまた寝るが、続くか不安。他に同じ経験の方いますか?

皆さまのお子さんは夜まとまってねてくれますか?
こないだまで朝方まで6〜8時間寝てくれてたのにここ最近寝てから夜中2時くらいに必ず起きます。
ミルクが足りないのかと思い多く飲ませても2時くらいに起きます。ミルク飲ませるとちょっとぐずりますがまた寝ます。
これは睡眠退行の前兆?それともただ偶然そういう日が続いてるだけでまた寝るようになるのか…
同じような方いますか?
これからまた朝まで寝てくれるようになりますかね?

コメント

むーむーさん

その子によると思います、、

うちの場合
上の子は朝までぐっすりでしたが
下の子は朝の5時に泣きますが
すぐ寝る感じですww

ママリ

夜12時以降にミルク飲ませたあとは、9〜10.5時間寝てくれます!

1ヶ月は3時間起き、2ヶ月は5時間起き、それから朝まで寝てる事も多かったのに、8ヶ月辺りからまた3時間起きとかになってます💦

あまり夜泣きすると身体が持たないですよね…
寝ぐずりが酷くなって来て、寝ては泣くの繰り返しです💦
なので、今でも日中寝てる時は一緒に寝てます😣
いつかまた朝まで寝てくれるって思ってます!

柑橘

授乳が終わるまでまとめて寝てくれることはなかったですね💦
大体夜中一回と明け方一回は起きてました😅
断乳したらぱったり起きなくなりました

みゃおみゃお

今まで最高記録は4時間半です😭😭
今2ヶ月ですが大体3、4時間毎に起きますね😭😭

K.A.A.T

うちもその時ありその時間起きなかったら必ず朝方4時に起きてミルク飲んで寝る子で今は夜泣きがすごいです😂
7ヶ月くらいから夜通し寝てくれるようになりそれまでは寝て5時間とかでした😂
日中は娘の酷い夜泣きの時は娘が寝たら私も寝てます☺️
胎動もあって目が覚めるのもあるので🤣😔

ままり

一歳すぎまで1~2時間おきに泣いて起きてました😂
一歳すぎになってやっと初めて四時間寝てくれて感動したのを覚えてます😅

睡眠退行も、すぐ戻った、みたいな話もあれば、数ヶ月かかった、みたいな話も聞きますし、うちの子みたいに年単位で頻繁に起きちゃうままの子もいますし、、やはりその赤ちゃんによるのでしょうね😅