※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那はバツイチ子持ちで、元妻との問題や結婚前の事実を知りショックを受けた。結婚後も経済的な問題や子供のことで悩んでいる。辛いが家族を大切にしたい。

ただの愚痴です。不快に思う方もいるかも知れませんが批判はお控えください。

私の旦那は一回り以上年上のバツイチ子持ちで元妻の方に来年大学生の息子がいます。
8年間息子とは会ってません。養育費も、学費も高校迄は折半で払っていました。

私と出会ったのは3年前で、実はデキ婚でバツイチだと知らされたうえで付き合っていました。
好きでもなかったが、ケジメとして結婚をしたそうですが、専業主婦なくせに、家事もやらず、朝も起きず、息子の学校の行事も旦那に任せるような人だったらしく、義理実家との仲も最悪で我慢の限界で離婚をしたそうです。
息子の親権を取ろうとしたが叶わなかったらしいです。

しかし
私との婚約が決まり、旦那の戸籍謄本を見てしまい、離婚したのは最近でした。私と同棲してて、婚約もして、実はまだ離婚してませんでしたなんてショックでした。だから頻繁に連絡とってたのかーとその時理解しました。ただ、数年は会ってなく連絡だけでしたのでそこが救いです。

そこで結婚をするのを躊躇いましたが、話は進んでいたので結局しました。
した後にも、旦那の口座を元嫁が未だに操作してることや、養育費も持続化給付金が入った月には多目に引き落とされていて、正直こちらの生活もいっぱいいっぱいで辛いです。

なんとか再婚した事と、コロナで収入が減った事を伝えて、養育費は減額してもらい先日から口座にアクセスできないようにしました。
(私が言わなければ旦那はそのままにしてた。自分の親にも注意されてたらしいです)

ただ、それでも生活がきつい。
私はすぐに子供が欲しくて、結婚前はすぐに子作りしようと話していましたが、いざ結婚するとコロナで収入がなくなったので無理だと言われ何度も話し合いました。
前妻との子にお金がかかるから私との子は作れないなんて…と喧嘩になり、渋々OKしてくれましたが、妊活に温度差を感じ、今じゃなくてもいいと言われるたびに、落ち込みます。わたしはまだ若いからいいだろうけど旦那はもういい歳です。
結婚前から心配してましたが、結婚してからどんどん出てくる不信感に苛立ちを超えて憂鬱で、他にも何か出てくるんじゃないかと不安で仕方ありません。

バツイチ子持ちとの結婚は想像以上に辛いことを実感しました。
わたしも好きで旦那を選んだので、私自身にも責任があると思っています。辛くても、一生付き合っていく覚悟です。

はやく子供を授かりたい。そうしたら、今までの事を清算して大切な家族の事だけを考えて生きていきたいです。

溜まりすぎて涙が止まらなかったので、ここへ吐き出させていただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
すこしスッキリした

コメント

ゆーみ

うちも少し似た所があります。
旦那は一回り上、バツイチで子供は3人です😥
きっとこのまま妊活を始めても悶々としそうですね😢
お金のことクリアにしないと…
例えば今年いっぱいですごく貯金するとか、生活してみて具体的にどれくらいお金が足りないのか出してみないと、ホントに子供はお金がかかります😣
前妻の子が何歳になったらOKなのか、養育費がいつ終わるのか…。
aさんは正社員で産休育休が取れる環境ですか?🤔
それによってもかなり生活が変わってきますよね😩
せっかく一緒になったのだから子供が欲しいと思うのは当然です😭
コロナで大変ですがお金で解決できるなら、働けば良いですから頑張りましょう‼︎

はじめてのママリ🔰

私も一回り以上上のバツイチの旦那がいます。私の場合元嫁との子ども3人もいますが…😂
結婚する前は、養育費の件など納得した上で結婚しましたが、養育費の事を考えるとなんでバツイチ選んじゃったんだろ😭ってめっちゃ思いますよ!しかも私の場合結婚した後に借金(元嫁と住んでいた家のリホーム代)まで発覚しました!!
大丈夫です!こんな旦那もいますよ…🤣🤣わら
バツイチで年上の分、たまにしか遊びに行かないし、土日は家族サービスしてくれるのでそこは良かったかなあ…なんて思ってます。良いところ見つけていきましょう…🤣

SSS

うちも11歳年上バツイチ旦那で前妻に2人の子供がいて養育費払ってます。
わかって結婚してるけど生活はカツカツです💦
aさんの旦那さんは離婚した時期に偽りがあったりお金や妊活に不安がありますね、、、。
不安が解決できるといいですね。